Category Archives: ペット

食パン

20170618125705_IMG_6371
すずは、食パンに夢中。
20170618125806_IMG_6378
柔らかいところが好みのようです。
DSC_0005
神戸で行列の出来る食パンのお店。
比較的、垂水駅の支店では、買い易いそうです。
気になってるのが、ヘルシオかバルミューダトースターか。
美味しく焼けるのはどっちだろう?って事かな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

20170618130132_IMG_6383
本日のhaku 元気。
20170618131449_IMG_6392
すずにシャワーしたら幼女になってしまった。(笑)
Screenshot_2017-06-18-00-13-28
今日アイテムで進化した。

新しいプリンター

IMG_6253
すずが食べるスタバのシュガードーナッツ
私の頭の上にいる haku

IMG_6272-1
IMG_6278
お気に入りのジャム
潰さないのが好き。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_6283
昨日、買わないつもりだったのに新しくしてしまった。
設定も簡単になったものですね。

IMG_6281
古いものとだとこんなに線の太さも違います。
細いのが新しいプリンターのもの。
そしてコンパクト。軽い。華奢な感じ。

IMG_6284
勝手にセッティングが始まる。

IMG_6285IMG_6286
これでタブレットからも簡単に印刷出来るようだ。
コンパクトになったものです。
「慎ましやかに過ごす」と娘たちに言ったら笑われた。
「壊れたら買い替えるのが慎ましやかとちゃうかな」と。
だけど、プリンターが壊れるほど 使うかというと
使わないのですよね(笑)
インクの切れ時が、買い時(笑)

Screenshot_2017-05-28-21-21-28Screenshot_2017-05-28-21-22-01
本日、変身。
ついでに体重計にひさしぶりに乗ったら45歳に変身(笑)
何をして45歳になるのか?不明。

プリンを食べるhaku

14954475259231
本日のhaku

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

20170522081628_IMG_6238
最後のひとつ?かもしれませんが、ちょっとマシに咲きました。
家主が 水が足らなかったのでは?と言う。
確かにそうかもしれない。

いちごジャム

IMG_6067
1パック@298になったら作るイチゴジャム。
今年2度目です。この粒を残して煮込み、檸檬を絞ると出来上がり。毎年楽しみです。
IMG_6065IMG_6066 
Y娘と駅で待ち合わせの間に。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_6069IMG_6070IMG_6071IMG_6072IMG_6073IMG_6074IMG_6076IMG_6080IMG_6081
ラングドシャをhakuのために買ったらバクバク食べてました。
すずは、知らん顔。

ケーキを戴く

IMG_5985
すごく久しぶり、何年ぶりか?ボックサンのケーキを食べた。
IMG_5986
いつも職場の近くで頂くランチより高いです。
食品売り場で「これ食べたい」と。
何の日やねん?と思うくらい容赦ない娘たち。(汗)
IMG_5988
hakuは、セサミに夢中。
IMG_5994
娘の頭の上でガリガリ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

資生堂から発売されるセーラームーンの化粧品が人気だそうです。
娘が欲しいけど恥ずかしくて聞けないというので私が聞いてみましたが、
大丸の資生堂では、取り扱いがないらしい。
セーラームーンももう25周年なのか~と月日のはやさに驚く。
予約殺到らしいです。

お気に入り

IMG_5769
最近 娘たちと紅茶生活ではなく、
ちょっと珈琲を飲むようになった。
家主の実家から来た信州信濃路ブレンド。
これが甘くて美味しいからです。
きっとこどもでも飲めるタイプ(笑)
これに珈琲クリームを入れて飲む。
無くなったのでポイントで3袋注文。
このサイフォン 私が使って37年?(笑)
IMG_5776
本日のハクちゃん。
IMG_5772
私ひとりでパンを持って撮影するのは、大変(笑)
カメラが光るのでやっぱり嫌みたいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

DSC_0002
先日の除湿器。洗濯物に向けると水が溜まっていた。

hakuとすず

IMG_5578
IMG_5594
IMG_5610
IMG_5599
「Cannonさんの技術力 それだけです。」と…娘が言う。

IMG_5601
どちらもタブレットが大好きで、hakuが乗った時、見事にゲームを終わらせてしまった。
動画にしたかったな~と思う。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

出かけず

IMG_5414
思いっきりほおばるhaku
寒波が来てるということで出かけず(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

全く何度も行ってるのに知らなかったこと。
元町の商店街の外灯が「すずらん灯」と言われるすずらんの形になっていること。
これがシンボルとは知らなかった。
そして大名行列が通る道でもあったそうです。

何となくの日々

IMG_5137IMG_5136IMG_5138

何も浮かばない時のランチは、これ。

IMG_5140IMG_5141IMG_5139
夕方は、これも浮かばなくて娘とマクド。
このスープはもう注文しないな(笑)
ポテトはいつ貰ったのか?サービスのチケットがあったので
追加もしてもらった。
これは先週の木曜日のこと。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_5151
節分でもないのだけど この豆に夢中のhaku。
確かに美味しいです(笑)すでに食べましたが。
IMG_5160
IMG_5167
今日は、カメラを向けても逃げます(笑)

今週はというと、月曜から歯医者のお世話になりました。
どうも 歯茎が腫れてます。肩こりでしょう。
昨日は、ペインクリニックへ行きました。
妙に混雑してました。
春が近くなると私の場合、体調不良が始まります。
花粉症とかありますから。

水浴び

IMG_5040

水浴び後のhaku
IMG_5036
ドアップのすず。
IMG_5038

IMG_5042

IMG_5017
大人しく撮らせてくれました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村