Category Archives: 神戸

伊藤グリルでランチ

IMG_5964IMG_5968
とても気になったジンジャエール。
IMG_5965
今日は、娘と元町で待ち合わせ。
スープは、キャロットかな。
IMG_5966
行ってみたいな~と思っていた伊藤グリルでランチ。
IMG_5967
といっても予約している訳じゃなかったのですが、
予約のかたまでの間に、1時間あるという事で受けてくれました。
IMG_5969
こちらは、Y娘 タンシチューIMG_5970
K娘は、ビフカツ

IMG_5972
私はビーフシチュー。
神戸牛ではなく、黒毛和牛なのでちょっと安い。

IMG_5973
一輪挿しも素敵。
IMG_5974
デミタスで珈琲。一口飲んだ後です(笑)
食べログのポイントも高く、TVでもたまに見かけるお店です。
よく気が付くかたが接客もされています。
カメラを向けてたら、撮りましょうか?と(笑)
記念日でもないのでそれはお願いしませんでしたが。
IMG_5975IMG_5976IMG_5977

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_5978IMG_5983IMG_5979IMG_5980IMG_5981IMG_5982
神戸でも一番おしゃれなところかしら?
旧居留地辺りです。

大丸でとても気になった品がありました。
DSC_0003DSC_0004
タイムふろしきの小皿
自由に形の変更ができるんです。
すず100%だからのようでした。
DSC_0005
わかりますか?
ドラえもん の道具。
すずで出来たものだそうでどれもとても素敵でした。
ビールのカップもすずでまろやかになるそうな。
ただすずは、身体にいいのか?知らないのですが。

日替わり定食

IMG_5892
あんまり日替わり定食を頼んだことがない。
IMG_5891
こういう定食でした。
ご飯は、小ご飯。
IMG_5893
食後はドリンク付。
ウィンナー珈琲ってことで。
IMG_5894
このチケットで珈琲は無料。
しかし、支払いの時に また貰ってしまったのでした(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_5900
雨が降って喜んでる花たち。
IMG_5897
鉢植えの雑草の隙間から野すみれ。
奈良のすみれ程綺麗では、無かった。肥やしが原因か?

このところ 鰹出汁をとるのにこれが流行りみたいです。

海を眺めて

IMG_5758
こういうサンドウィッチ 大好き。
IMG_5760
景色が抜群のスタバで 一休みです。
IMG_5754
こちらは、K娘が選んだオレンジパイ
IMG_5753
アールグレイのドーナツ? これ思ったほど美味しくないと。
残しよるねん。勿体ない。(笑)
IMG_5759
一番のご馳走は、この景色でしょうかね~^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-03-25-08-58-22
今日進化したもの。
Screenshot_2017-03-25-11-35-24
そして、卵ではなく、初、初です。
出会いました。スクリーンショットを
撮ってる場合ではなく、
ゲットするのが先と考え、ゲットしました。
ラプラス4つ目。(嬉)
次は、今日から出ているという
黄色いコイキングを探し求めます。

初撮りにお出かけ

IMG_5517
先日、放送されていたブラタモリ。
しかし、私はタモリさんと一緒で あまり高いところは好きではない。
IMG_5505
26日のこと、ちょっと血迷って(笑)須磨浦公園のロープーウェイに乗ってみた。
IMG_5508
須磨あたりです。
IMG_5509
目的は梅林だったのですが、3部ほどしか咲いてないらしい。
IMG_5511
ここにしかないという乗り物。 カーレーター。
初めて乗車。ロープーウェイの次はこれに乗るのです。
最初、ちょっと面白いなと思ったのだけどそんなに長くは乗らない。
IMG_5514
上がる時は下向きに下がる時は上向きになってくれるのです。
IMG_5515
IMG_5518
この後はというとリフトに乗ります。
こちらも怖いです。
IMG_5520
横を見ると明石海峡大橋が観れます。
前をみてるより気がまぎれます。
IMG_5521
この途中に、国境があるんです。
谷になっていてふたつの山をリフトで渡るって事でしょうかね。
IMG_5522
IMG_5523
梅林といっても小さな?
もしかしたらもっと奥には立派なのがあるのかもしれないです。
IMG_5527
何もしなくてもこのぼけ具合。良いですね~^^
コンデジですよ。 何の設定もしていません(笑)
IMG_5528
椿かな?
IMG_5539
顔出し看板。
IMG_5533IMG_5534
売店で甘酒のサービス。
IMG_5537
IMG_5543
ガラス越しですが、明石海峡大橋。
RAWファイルでの加工は、また手を出していません。
でもこれだけ撮れたら満足でした。
番組を観てのふらりとお出かけでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_5542

今日、珍しくピカチュウに遭遇。
Screenshot_2017-03-01-13-42-27
誕生日バージョンらしいです。

Screenshot_2017-03-01-13-43-10

カメラのお試し

IMG_5494
カメラの試写がしたくてお出かけ。
IMG_5497
26日のランチです。
感じたのは、後ろのサラダとの間でもぼかしがしっかり出てる。
IMG_5498
こうやって撮ってみても後ろのレタスとの差がある。
IMG_5496
コンデジでこれだけ撮影出来たらすっごく満足ですね^^
IMG_5495
こちらで人気のバターブレッド

IMG_5500

イチゴのタルト。これはK娘が食べた。
ホットの紅茶で頂く。
IMG_5502
画面タッチでカップを中心に撮影。
これだけの距離でこんなにぼかしが入るなんてすごい。
須磨浦公園のTOOTH TOOTHにて撮影。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

カメラも軽いので楽ちん。WIFI接続も楽ちん。
Screenshot_2017-02-26-11-30-17Screenshot_2017-02-26-14-19-52

Screenshot_2017-02-26-11-03-35

19日のランチ

IMG_5464IMG_5468
19日、ランチしたいところがあったのだけど、
時間が間に合いそうもなく、またまたアフタヌーンティールームです。古代米のパンみたいでした。
IMG_5465
私はこちらのランチ。
檸檬を絞ると美味。味がキリっとします。
IMG_5467
こちらは、K娘です。

IMG_5469IMG_5470
私はもう一度飲みたいと思っていたこちらに。
やっぱり美味。これ好きだわ。

IMG_5471
K娘は、ピーチアールグレイ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

お買い物は、セールになってた薄手のストールを母に贈った。
次の日に届いたようで喜んでもらえて良かった。
春でも使えそうな薄手なので重宝してもらえると思う。
きっと病院に行く時には、使ってると思うのです(笑)

神戸大丸で

IMG_5356

4日のランチ

IMG_5357

IMG_5359

IMG_5360

これは麦が入ったパンだった。

IMG_5361

IMG_5362
IMG_5365

この日の娘たちの食べること。デザートは、私は食べず。

IMG_5363
私のお茶はこれ。
チャイを注文してたのだけど 周りを見るとこれを飲んでる人が多くて、飲んでみたいと(笑)
スイートフルーツティー これ美味。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

その後、ブルガリへ。

IMG_5366IMG_5367IMG_5368
気が付いたら 娘が大厄。
母が私にしてくれたように 私も身につけられるものをと
考えていました。
七色のものをと思っていたのですが(昔は帯締めや帯揚げが多かったようです)、ネットで気に入ってたこちらを勧めました。
お気に入りを選ぶのが一番ですね。

プレ春節祭

IMG_5081
元町に行ったら 春節祭って来週だよなって思いながらも
プレ春節祭をやってました。
IMG_5067
ちょっとまともな画像なし(笑)
IMG_5088
雨が降ったりの 微妙な天気でした。
IMG_5082IMG_5083
その後 食事へ。
IMG_5093
ジャジャ麺
IMG_5095
こんな風に混ぜて頂きます。
暖まるし 美味しいです。ひさしぶり。
もやしのシャキシャキ感がとってもいい。
IMG_5096
一応、ぎょうざやさん なのでスープ餃子も。
IMG_5097

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-01-22-19-04-58
またまた Pokémon
コイキングからメタモンに変身です。
三ノ宮で2つ目(笑)

まったりです

IMG_5045IMG_5046
21日はお休みだったので 我が家でおやつ。
IMG_5047
夜はタンシオ 撮るモードを間違えてるね(苦笑)
IMG_5050
照明が暗いのでこんな感じの画像で
ミノ、カルビ、ハラミも追加。
IMG_5048
温麺。これはそば粉入り。
妙に朝から 「焼肉食べたい」と思っていました。
肉は毎日みたいに食べてるのにです(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

昨日は、録り溜め三昧の日でした。
ちょっと空容量が増えたかと思います。

1.17神戸市シェイクアウト訓練

10時になると、防災行政無線などで、訓練地震の発生のお知らせをします。訓練開始の合図が確認できない場合でも、10時になったら各自で合図や声かけ等を行い、安全行動をとっていただきます。
訓練開始から約3分後には、緊急速報メール(エリアメール)にて大津波警報の発令に伴う避難指示(緊急)の情報を発信します。これは、訓練参加の有無に関わらず神戸市内に向けて発信するもので、一部の受信できない機種を除きすべての携帯電話やスマートフォンが鳴動しますのでご注意ください。

ということで あれから22年となる今日です。
職場の近くでは10時に、訓練の放送がされていた。
身内も誰も亡くならず、家の被害も少なかった我が家でも
ニュースを見ると当時を思い出す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

本日、楽○カードからの封筒が娘に届いてたので見せたら
なんと娘のカードを使ってディズニーランドのチケットを
買った輩がいるらしい。
その被害は、ディズニーランドとUSJのチケットが多い
という事らしいです。「いつ?」と聞いたら今月の4日
買われてるそうで、すぐにカードの解約手続きに入ったらしい。
私も気を付けねば。ついでにカードも使わないのは処分ですね。