Category Archives: 趣味

金と銀

Screenshot_2017-02-05-18-29-23Screenshot_2017-02-17-13-20-16Screenshot_2017-02-17-13-22-37Screenshot_2017-02-17-13-23-34Screenshot_2017-02-17-13-37-25Screenshot_2017-02-17-13-39-06Screenshot_2017-02-17-13-39-53Screenshot_2017-02-17-17-06-40Screenshot_2017-02-17-17-12-11Screenshot_2017-02-17-17-15-10Screenshot_2017-02-17-17-17-03Screenshot_2017-02-17-17-27-23

Screenshot_2017-02-10-17-26-00

今日から新しいPokémonが出現。
正直なもので あちらこちらのスポットで花吹雪。
でも私の場合、午前中は、ソフトの更新だけで
まともに動いてくれなかった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

午後から職場には、中小企業診断士という人が入った。
要するに経営者側から 仕事量に応じては、人件費削減という事だ。
作ってるものについて説明したら「それの枚数は?」と。
1枚だったら10分で出来るとでも言いたげ。
どれだけの労力が掛かってるのか、わからないのか?
「これを作るのにこれだけ時間が掛かります」って言ったとしたら
無能扱いだろうか?と考えてしまう。
あくまでも経営者の立場から考えるのだから
今いる人にとって、良いとは言えない結果になると思う。

椿の季節

IMG_4486[1]
わびすけであろうかと思うのだけど今日は、玄関先でほっこり。
IMG_4487[1]
あら?咲いてるのもあったのね(笑)
IMG_4490[1]
自宅の万両。
私は千両の方が好きだわ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_4491[1]
今日も外食だった。
IMG_4492[1]

今日、カイリューを取り逃がす。
というか捕ったらエラーになったのです。
なんでそこだけ??

ランチ

DSC_0101
何となくだけど うどんがダメ、パンがダメ と言われると
良いと言われたパスタに足が向く。
DSC_0093
可笑しなものでその日によってチェーン店でも盛り付けは違う。
食べた日は調子が良い事にも気づくのです。(汗) 
これも仕方ないかな~。でも食べたい時には食べますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2016-10-31-08-48-25

とっても久しぶりに新しいキャラに出会った。

飴で進化

Screenshot_2016-10-27-11-41-36Screenshot_2016-10-27-13-20-39
今日もよく出ます。博士に送るとこの時期、
飴も2個貰えるので
不要なポケモンはここで処分。
Screenshot_2016-10-27-20-47-22
この可愛い相棒(愛称:けいこ)も
Screenshot_2016-10-27-20-51-06Screenshot_2016-10-27-20-53-27
ミニリュウから進化してハクリュー
ついでにカイリューにしようかと思ってしまう。
このツールで本日も30分は歩いたかな(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

ハロウィンになってるポケモンGO

Screenshot_2016-10-26-08-38-02
朝からポケモンGOの画面が変更されていた。
昨日からつながりが悪かったのが納得。
すぐにハロウィン仕様とは思ったが。
Screenshot_2016-10-26-13-45-54

Screenshot_2016-10-26-13-46-16
いつもとほんまに顔ぶれが違う。

Screenshot_2016-10-26-13-51-24
やっとカラカラを進化させたのに
今日は一杯出てきた(汗)

Screenshot_2016-10-26-08-51-04
進化したらガラガラ。
1日までこれみたいだけどもう私は良いです(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

DSC_0093
昨日くら寿司に行ったらまたあたり。
今回のはバンドエイドなので使えて良いです。

オモニでお好み焼き

Screenshot_2016-10-22-08-43-56
10k相棒にして歩いたのでピカチュウが肩に
乗るようになりました。
重さ6kらしい。
ほんとなら肩には乗せられない(笑)

Screenshot_2016-10-22-21-14-39

飴ひとつで進化出来ることになったので

ピカチュウをおいといて進化させることにしました。

Screenshot_2016-10-23-10-23-39
本日進化したサイドン。

2016-10-23 12.33.10
本日は、前々から気になっていたお好み焼きを食べに行きました。
店内芸能人との写真で一杯です。

場所は大阪鶴橋です。
こちらの駅には奈良の大学に娘が通っていた時
近鉄に乗り換えるのに利用したことはありますが、
降りたのは初めてです。

2016-10-23 13.21.482016-10-23 13.21.44
外に行列が出来ていたのでわかりました。
2016-10-23 11.55.59

2016-10-23 12.51.45
芸能人のお名前が付いたお好み焼きです。@1350

2016-10-23 12.51.50
私のは元気モダン焼きだっけ?
なんかそんなお名前でした。@1500

2016-10-23 12.52.192016-10-23 12.52.21
ソースを塗ってもらってこんな感じ。

2016-10-23 13.02.24
キムチにテッチャンが入ってるお好み焼きです。

2016-10-23 13.10.48
Y娘が注文したものにはジャガイモ入り。

2016-10-23 12.49.57
今日までの3日間ドリンク1杯無料。
どうも開店50周年だそうです。

モダン焼きとしては私はきじの方が好きですが、
こちらのもやっぱ美味しいです。
頂くなら本店って事にしていました。
ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

完成

IMG_4016
24日のこと 次にやりたい事が出来たので
早々に仕上げること にした。
驚いたのは思ったより豪華に仕上がったことです。
丑の鼻から出ている輪 これにブルーの糸を入れるのではないかと
思っているんで 家主が戻ったら確認予定です。
IMG_4018[1]
やっぱり聞くまでもなくこっちやと思うので変更。
IMG_4017
丑であまった糸を鶏の飾りにしてみた。
これで少しは豪華になった気がする。
気が付いたら日が変わっていた(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_4014
庭にバラが咲いていた。
IMG_4013
そしてなぜこの時期なのか?
山紫陽花の花芽が付きました。

干支の木目込み

IMG_3850
思い立ったらって事で来年の干支を作成中。
IMG_3851
木目込み人形を作り始めたのは13の時

IMG_3852
材料ばかりが残っている。
IMG_3856
震災で土に埋もれたものもあるんだが、見ないことにしていた。
このところ スコーンを焼いたりやる気があるので取り組む。
年内にはというより意外と早くに出来そうです。

自分が所属している会とは、違うところから購入。
こちらの会の方が良心的みたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今日は本格的に降っているのでちょっと嬉しいですが、
台風が近づいてるので心配です。被害が少ないと良いですが。

進化形

Screenshot_2016-08-09-13-09-11Screenshot_2016-08-09-18-49-08Screenshot_2016-08-10-17-33-46Screenshot_2016-08-10-13-55-42Screenshot_2016-08-10-13-29-19Screenshot_2016-08-10-13-24-20Screenshot_2016-08-10-13-17-11Screenshot_2016-08-10-13-16-00

今日は卵から孵った進化形が多かった。
結構出てくるようになった気がするのです。
アズマオウも進化させるのに時間が掛かったな。
タマタマがナッシーになるのも知らなかったし。
飽きてきたのに暇つぶしにはなってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_3486

先日の頂き物 みず饅頭。
これ大好き。他の人は持ち帰りしてたけどわらび餅もあったので
私はその場で3つ食べた(笑)

IMG_3488

このところ

IMG_2746[1]

このところ 家でまったりが多い。
帰宅時にストロベリーフラペチーノ。
これは果肉が入っていて 結構満足できる。
暑くなってきたので 冷たくても大丈夫ですね。

IMG_2747[1]

IMG_2748[1]

IMG_2749[1]

IMG_2751[1]

IMG_2752[1]

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今日から田舎に帰る予定。
明日からは看護の日々となります。
といっても仕事もあるのでなかなか厳しいです
しばらく看護日記になる模様。