Category Archives: 雑感

25日のこと

DSC_0001DSC_0002

25日のこと、娘が購入したマンションを見に行った。
大阪では有名な北○高校の近くです。
私としては、出来れば谷町で買って欲しかった。2DKなのでとても狭いです。まぁ、それでも駅からは5分の立地。
こんなもんなのかな??

DSC_0003
阪急でお買い物。
この日のランチは、豆腐メニューです。
とてもヘルシー。

DSC_0004

カルパッチョ。

DSC_0005
揚げだし豆腐。

DSC_0006

カキ(一番奥)生麩、菊花になっているのは、大根。
ゼリーに固めたのは、何だったっけ?(忘れましたが)どれも美味。

DSC_0007

湯葉に包まれたチーズ。これは娘が気に入ったようです。

DSC_0008

ご飯と茶碗蒸し、豆腐の澄まし汁、お漬物。
ご飯はほとんど残しました。

DSC_0009
最後は、とうふプリン。
きな粉が掛かっていました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

DSC_0010DSC_0011

DSC_0013
その後、催事場でムーミンのグッズを一杯観ました。

DSC_0014
私が購入したのは、これ。
帰宅してK娘はニョロニョロを 私はミーをストラップとして
付けました。

DSC_0015DSC_0016

年配の方が、グレース・ケリーの展示はどこですか?
と聞かれていた。
そのまま帰宅したけど 考えてみたら覗いても良かったかな。
本日は、事情がありすべて 携帯画像です(笑)

ちょっと楽しみ

Screenshot_2017-02-22-13-42-38Screenshot_2017-02-23-08-42-09Screenshot_2017-02-23-13-18-58Screenshot_2017-02-23-17-49-49
Screenshot_2017-02-24-08-32-54Screenshot_2017-02-24-08-44-03

Screenshot_2017-02-24-13-54-31Screenshot_2017-02-24-19-01-35

Screenshot_2017-02-24-20-00-24
やっぱりこのところの楽しみは、Pokémonです。
がらりとアイテムが変わったので楽しい。
また夜の徘徊を始めました(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-02-25-16-58-44

玄関に季節感を

IMG_5481
21日は、有給休暇
玄関にお雛様登場。
季節感を入れたいと思いますが、忙しい時は忘れがち。
ほんとは段飾りですが、長い事だしていません。
IMG_5482
やはり自分で作ると愛着があります。
IMG_5483
出してるとウキウキしてきます。
可愛い。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-02-21-14-50-38
この日はひとつだけ新しいPokémon

DSC_0009

元町へ

Screenshot_2017-02-19-17-38-51

19日は、Pokémon集めに元町あたりへ。
ラッキーなことに10kの卵から
ラプラスが産まれました。
(産まれるところを観たかったよ~)

Screenshot_2017-02-19-17-39-56
エーフィというPokémon。
名前を変更するとイーブイが変身します。
試てみました。

Screenshot_2017-02-19-14-00-40Screenshot_2017-02-19-15-30-48

Screenshot_2017-02-19-17-43-11Screenshot_2017-02-19-15-37-28

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_5472
確認しました 「スズラン灯」
すずらんという感じでもないな~と思っていましたが、
IMG_5473
途中から違ってきてます。
IMG_5474
こちらの方がすずらんらしいですよね。

健康診断の結果

img036 img041

2016

2017

先日の健康診断の結果が届いた。
まぁ、こんなものかと思ったのだけど
MCH という項目だけ 2
これは、貧血ってことか? 視力も落ちてるやん(汗)
img042
そして要観察という事になった原因は、これだと思う。
骨粗鬆症予防しなきゃな~と今から思う。
通常、カルシウムは不足しがち。
1日牛乳瓶だと3本飲まなくてはならないらしい。
そんなことは無理なのでサプリメントも入れてみようと思う。
親の姿をみてるので敏感になってしまう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-02-18-21-41-32Screenshot_2017-02-18-21-43-42Screenshot_2017-02-18-21-45-19Screenshot_2017-02-18-21-57-26Screenshot_2017-02-18-22-11-18

Screenshot_2017-02-18-22-26-47
18日get。
このタマオは、イーブイを1回だけタマオと
名前を変更して進化出来るブラッキー。
しかも夜に進化させないとダメらしい。

新作タルタ

IMG_5441IMG_5442IMG_5443IMG_5444
仕事の帰り、マクドで買ってランチとした。
このしょうが醤油ソースというのにチキンナゲットを付けると
天ぷらの味です(笑)
この時点からもうお休みモード。
期間限定のチキンタルタというのをセットメニューで頂きました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-02-18-21-41-32Screenshot_2017-02-18-21-43-42Screenshot_2017-02-18-21-45-19Screenshot_2017-02-18-21-57-26Screenshot_2017-02-18-22-11-18Screenshot_2017-02-18-22-26-47

頂き物 ほか

IMG_5424
お友達よりの頂き物。
ひし形になったひなあられ。これはポイントが高いな~^^
IMG_5426IMG_5428
こういうお菓子も隠れていて楽しめそうです。感謝。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_5432IMG_5433IMG_5434IMG_5435IMG_5436IMG_5437IMG_5438IMG_5439
17日は、気分的に疲れてたのもあって、雨降りなので駅に娘を迎えに行った帰り手軽に回転寿司(笑)

Screenshot_2017-02-18-13-05-52Screenshot_2017-02-18-13-12-37Screenshot_2017-02-18-13-25-37
本日getしたPokémon

金と銀

Screenshot_2017-02-05-18-29-23Screenshot_2017-02-17-13-20-16Screenshot_2017-02-17-13-22-37Screenshot_2017-02-17-13-23-34Screenshot_2017-02-17-13-37-25Screenshot_2017-02-17-13-39-06Screenshot_2017-02-17-13-39-53Screenshot_2017-02-17-17-06-40Screenshot_2017-02-17-17-12-11Screenshot_2017-02-17-17-15-10Screenshot_2017-02-17-17-17-03Screenshot_2017-02-17-17-27-23

Screenshot_2017-02-10-17-26-00

今日から新しいPokémonが出現。
正直なもので あちらこちらのスポットで花吹雪。
でも私の場合、午前中は、ソフトの更新だけで
まともに動いてくれなかった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

午後から職場には、中小企業診断士という人が入った。
要するに経営者側から 仕事量に応じては、人件費削減という事だ。
作ってるものについて説明したら「それの枚数は?」と。
1枚だったら10分で出来るとでも言いたげ。
どれだけの労力が掛かってるのか、わからないのか?
「これを作るのにこれだけ時間が掛かります」って言ったとしたら
無能扱いだろうか?と考えてしまう。
あくまでも経営者の立場から考えるのだから
今いる人にとって、良いとは言えない結果になると思う。

回転寿司三昧の日だった

IMG_5408IMG_5409IMG_5410IMG_5411

9日は、午前中休みにして母の病院に付き添う。
先生が、「娘さんは?」と聞いたらしい。
何か話でもあるのかと思ったのだけど、足は以前よりよくなっているし、特には問題なさそう。
ただ肩の骨が変形してきていて水が溜まっているため、注射器に2本半とり、その後薬を入れていた。
そういう感じで様子をみないといけない状態らしい。
考えたら、80過ぎた老人をひとりで通わせてるのだから、たまにはついて行くのは当然のことなのです。
休みが取れる時は、付き添いたいもの。
その後、ランチも回転寿司、午後も雨なので回転寿司(笑)

IMG_5412
当たったおもちゃ。
でもこれは、我が家には不要だわ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

8日のこと

IMG_5396
8日珍しくランチにグラタンを食べた。
IMG_5398
フォカッチャと一緒に頂く。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_5400
帰宅したら娘が和菓子を買っていてくれた。
休日だったのにわざわざ出かけてくれたようだ。
IMG_5404
これはバレンタインのセットらしい。
確かにハート、そしてバラになっている。
アクセントはこの金箔だろうか?
これが私の夕飯となりました。(笑)

その後、お線香を買いに行って、昨年亡くなられてた裏の奥さんにお供えにしてもらった。
ご主人が「今日が命日でしたよね?!」と言ったら、驚いた顔をされていた。
まさか私の誕生日とは夢にも思うまい。
お供えは迷惑かなとも思ったりもしたのだけど、私の中では気分が楽になりました。

IMG_5387

6日だったかな?あんまり汚いわと思って洗車したら、
車が動いてるのではないのに動いてるように見える錯覚。
気分悪い(笑)
人がやってくれるところに行くと加工を勧められるので
普通に洗車機使用しました。
しなれないことをしたら、夕方から雨でした(笑)