るんるん

IMG_5728
花は、蕾が良い気がする。
IMG_5729
今日は、念願のラッキーをゲット。
Screenshot_2017-03-16-21-11-37
やっと図鑑の位置に埋まってくれた。
Screenshot_2017-03-16-08-46-01
朝からトゲピーが産まれ。
Screenshot_2017-03-16-20-47-56
ヒノアラシが進化。
Screenshot_2017-03-16-21-30-45
影だけ見えてたグライガーもゲット。
Screenshot_2017-03-16-21-42-48
クヌギダマからゲット。
これは勝手に進化したようなもの。
だって卵が3つ孵ってそしたら進化出来ました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_5724
どうも甘いものからは、抜け出せない。
「さと」で善哉です。もっと美味しいところが近くにあれば…

なんでやろ?

Screenshot_2017-03-14-17-44-21
このところ 10k卵からラプラス続出。
レアと思ってたのがレアでは、無くなってきました。
Screenshot_2017-03-14-17-44-51
そしてこのところ、これも出過ぎ。
マンタイン。これもなんでやろ?
では、今から徘徊に出かけます(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

blogが日記代わりというのは良いもの。
叔母の命日をしっかりと覚えてたのだけど
覚えることに関してはブレたことのない母が「5月よ」と。
そんなことはない。
早速昨年のblogで確認。
ちょっと親の老化を感じた今日でした。
電化製品を買った頃とかもblog確認することが多い(笑)

あと、物覚えで思い出したのが、新聞記事の
75歳以上の免許証の更新のチェック項目。
・道路標識が何を示してるのか忘れたことがある。
・駐車場に入れて 車の位置がわからないことがある。
・車のカギを探すことがある。
等々。
他にも項目はあったのだけど、3つ以上でやばいかも的な
文言が続いていて、私は入っちゃいます(汗)

Screenshot_2017-03-14-21-42-47

八坂神社で貰った10k卵から産まれました。
もうちょっと違うものを期待してたのに残念。

Screenshot_2017-03-14-21-45-55

点検

2017-03-13 17.30.512017-03-13 17.30.58
今日は、車の点検。
ダイハツカフェに行きました。
痛い出費は、バッテリー交換。そして後ろのランプがひとつ
切れてるって事で交換。
ついでに洗車してもらいましたが、1万支払って300円の
お釣りでした。
ちょっと悲しいです。
バッテリー交換は必要な気がしていました。
これで明日からも安全に。
泡洗車を1回1080円でしてくれるようで、3回すると
1回無料らしいのでこれから洗車で利用しようと思います。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-03-13-17-35-41
2つ目ギャラドス、ゲット。
歩く気、満々だったのに雨で夜の徘徊は中止。

狐の嫁入り行列

kitune
何となく気に入らない画像だが、今日は京都までお出かけ。
午前中仕事でした。
「見るだけで幸せになる縁起のいい狐の嫁入り行列ですよ~。
良縁をよぶといわれるキツネの花嫁さんです。」
との声かけあり。
kitune2
どういう構図が良いのか?見どころがどこなのか?
このお嫁さん役は、公募されるようですね。
18歳以上の方で開催される大般若祈祷会の後、
公開抽選会にて発表(参加の必要あり)

福娘のように嫁さん役をされた後、良縁があるのでしょうか?

IMG_5655
やっぱり 平日に行くべきかと思う。
IMG_5659
まぁ、今回感じたのは、前のカメラでは、
設定しないと夜のモードが難しかったのですが、
何もしないでも写ってくれることでしょうか(笑)
IMG_5700 
あえて、夜撮影しなくてもと思いつつも
それなりに楽しめた気はします。
構図に凝る人はこの活け花と祇園閣を撮影されてました。
IMG_5707
IMG_5708
しかし カメラマン多いです。
IMG_5711
何もせずともこういう桜が夜撮影出来るのは、嬉しい。
IMG_5710
IMG_5712IMG_5713IMG_5715IMG_5716IMG_5717
この嫁入りを2度見たかったのだけど、娘が不機嫌。
好みの違いかしらね?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_5647
高台寺に行くまでにスタバで一休み。
IMG_5649
IMG_5650
ラテでちょっと温まり。
IMG_5718
おかるのチーズ入りカレーうどんを食べ。
IMG_5719
なんか不完全燃焼で終了でした。

何となくなランチ

IMG_5643
問題はウニだった。
昨日 知人が、大腸検査が終わってお寿司の画像をLINEで
送ってこられた。
そしたら「100円だよ」と書かれてたので調子よく「行ってみます」と返答。
(あまりウニを選ばないのにだ)
今日のランチは、回転寿司となる。(単純)
ちなみに私が頼んだウニは、100円ではなかった。

IMG_5642IMG_5644IMG_5645IMG_5646

ところが、混雑してる中、お一人様は、カウンター席。
すると、注文してないのに届いたものがあり、「間違えたか?」
と仕方なく一皿食べたら、お隣のおばさんが、注文したものが
届かないと…

いつもは、ひとつ席がお隣とは空くのだけど、今日の私は、
1時間早い休憩だった。なのでとても混雑してたのもあるけど
お隣のおばさんが取らずに私の前のタッチパネルが、
「注文の品が届きます」って言うんだもの。仕方ないよね。

なんか食べたいもの食べずに 高いお皿のものばかり
注文した気がする。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

朝マック

IMG_5636
今日は、母の付き添いで病院へ。
お茶でもと思ってマクドに入ったら、珈琲のMサイズを頼む
なら、こういうメニューのほうがお得と言われそちらに(笑)
IMG_5637
すごく久しぶりにアップルパイ。
IMG_5638
メインはホットケーキ。

病院では、私は覚えてないのだけど数人の人に挨拶された。
どうも母が入院してた時に同じ部屋だったとか?
差し入れのお礼を言われて、そう言えば いらしたのかな?
程度しか覚えてないのが申し訳なかった。

母はというと、手のひらの手術も勧められていて、
「娘さんと相談して」と言われたらしい。

私としては微妙。
すぐに弟に連絡してみたけど 弟はというと
自分は、どちらかというと大変ではないので、「自分のことだけ
考えて、決めるように」伝えて欲しいと・・・・

母は、「迷惑かけたくない」と私に言うのです。
私は自分が勧めて、どうにかなった場合を考えると何も言えない。
年齢も考えたら、このままでも良いのでは?と思ったり。
こういう重大な決断は、したくないのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_5639
帰宅後、仕事の後に娘とコストコへ。

IMG_5640
中身はプルコギです。
大きいので全部食べられなくて持ち帰りしました。

Screenshot_2017-03-09-17-03-07
今日、10k卵から産まれました。
Screenshot_2017-03-09-09-03-24
ポッポから変身したメタモン。
南あわじ市生まれです。

今日のランチ

IMG_5628IMG_5629IMG_5630IMG_5631IMG_5632IMG_5633IMG_5634IMG_5635
これで@1100
このランチが職場の近くに有ったとしたら、
月に1度は利用するのにと思う。
スタンプカードが一杯になったので次回は、一人分のランチが
無料になる予定。このスタンプカードはすごい。
この珈琲もマシンが淹れるもののしっかり粉から淹れられます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今日は、薬を忘れたので午前中で帰宅。
花粉が飛んでます。
明日は、母の病院に付き添う予定です。

Screenshot_2017-03-07-11-36-36Screenshot_2017-03-07-13-16-09

Screenshot_2017-03-07-13-19-37Screenshot_2017-03-08-08-24-03

10k卵

Screenshot_2017-03-06-17-56-45
6日の帰りに10k卵からラプラスが産まれた。
10kに期待しても「これ?」っとがっかりする
ってこともよくあるのでこれは歓迎。
Screenshot_2017-03-07-04-58-43
2個あると「うふふっ」と思ってしまう。
嬉しいです。
ただ、出ないポケモン(おそらく丘で出現
するものかと思うのだけど)、そちらに
出て欲しいと思うのです。
Screenshot_2017-03-06-17-56-56
もうすぐギャラドスも2つ目ゲット出来そう。
今日は、朝からピカチュウをかなりゲットできた。
イベントがないと我が家付近で見つけることが
全くないのでこちらも歓迎です。

今朝は風が強そう。寒いのかな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

うちの家主は、寂しがりなのか?
ずっとTVを点けっぱなしで寝ている。
いびきが大きくて眠れないので部屋は別にしているのだけど
私の部屋のTVは、タイマーがあるのだけどこちらの部屋には
それもなく、さてどうしたものやら?

鴨南蛮うどん

IMG_5555
土曜日のこと、Y娘が帰ってきたので職場の近くの駅で
ひらって帰宅する時、ふと食べたくなったうどんです(笑)
IMG_5556
私はかけで。
IMG_5557
天ぷらは、大好きなレンコンと下にあるのは、タケノコ
どちらも大好きです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

この日は、家主も実家に戻ったので3人で録り溜めした
関西の番組(特に大阪のもの)を観て大笑い。
近くても知らないことが一杯で楽しいのですが、
のんびりした週末となりました。

Screenshot_2017-03-04-20-16-09
自宅で初めてピカチュウゲット。
Screenshot_2017-03-06-03-51-27
この日進化したランターン

2日前くらいから花粉が飛んでます。
部屋の花粉モードにしたのが
とってもうるさく回ってます。
こちらの部屋も二重窓にするべきかなと…思案中。
嫌な季節になった。

hakuとすず

IMG_5578
IMG_5594
IMG_5610
IMG_5599
「Cannonさんの技術力 それだけです。」と…娘が言う。

IMG_5601
どちらもタブレットが大好きで、hakuが乗った時、見事にゲームを終わらせてしまった。
動画にしたかったな~と思う。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村