フルーツサロン・ベニマン 神戸元町本店

いちごパフェ

今日は果物が食べたくなって娘を誘って紅萬へ。
ふと気付くとカメラを自宅に忘れてたようで 今日は携帯画像です。

いちご
おいしそうないちごが一杯。
このパフェに紅茶か珈琲がついていて1260円。
アイスが寒いな~と思ってたのですが、紅茶がついてたらOKかな~と
これを注文しました。
下部分

底の方には 紅茶ゼリーが入っている。
これが上品な味になっているんです。
中の果物も パイナップル、りんご、バナナをはじめたっぷり。
ワッフル
Y娘はいちごのワッフルを注文。
これもまた美味しそう。
これは1360円だったかと思う。

外観2 外観1

店内も高級感があり、新鮮なフルーツやジャムなどの贈答・ギフトも揃っています.
生ジュースもとても美味しそうだったので 違う季節にでも注文したいです。

110110_151325
これだけドライフルーツが揃ってたら楽しかったりしますね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

110110_161935

 

播磨焼きを買って 大丸で堂島ロールの行列をみつけ並んでget。
寒い1日でしたが、数時間のお買い物が気分転換になりました。

ポートタワー

昨日読み終わったもの

失はれる物語

乙一
コメントを投稿するか、トラックバックを送信できます: トラックバック URL

コメント

  • oldcrow1100  On 2011年1月10日 at 20:48

    イチゴがおいしそうですね!
    フルーツたっぷりでとても美味しそうです^^

    今度、元町寄った時寄ってみたいです!

    • abend  On 2011年1月10日 at 21:28

      このお店はフルーツがいいですね。
      生ジュースがとても美味しそうでしたよ。
      私も次はデジカメ持参で行きたいです。

  • りばてぃ  On 2011年1月10日 at 20:49

    高級なスイーツ食べてましねぇ。
    うちだったら半額が限界かな^^;)
    しかもロールケーキも買って帰った!
    不景気を吹き飛ばす感じで、気持ちいい!

    • abend  On 2011年1月10日 at 21:29

      こちらのフルーツは美味しいです。
      なんか妙に食べたかったんですよね。
      ロールケーキはね、頂き物の百貨店共通券で
      getです(笑)
      使い道もあんまり浮かばなくて楽しみに使います。

  • とんび  On 2011年1月10日 at 21:11

    これは マンホール蓋ではなくて 道路標識(案内板)なのですね
    これは良いですね
    甘いものに関しては コメント無しです

    • abend  On 2011年1月10日 at 21:30

      そうそうそうなんです。
      マンホールもいいですけどこうした気配りもいいですよね。

  • タマ。  On 2011年1月10日 at 21:17

    イチゴがいっぱいあって、すごく贅沢そうに見えますね、これは。
    飲み物がついて1260円とは、ずいぶんと良いお値段ですが、値段なりの、お味でしでしょうか?

    しかし、果物がぎっしり入ってて、これはこれで、美味しそうです^^

    • abend  On 2011年1月10日 at 21:30

      これは良い値段ですが、値打ち物ですね。
      毎回行くのはちょっと苦しいですが(笑)
      生ジュースも美味しそうでまた行きたいと思えるお店でした。
      果物たっぷりが嬉しかったです。

  • iruka  On 2011年1月10日 at 21:19

    こんばんわ。
    気分転換されて良かったですね(*^_^*)
    お洒落なお店が多くて、羨ましいです。
    こんなにフルーツが入っていたら満足ですね~イチゴも沢山♪
    紅茶ゼリーもgood!

    • abend  On 2011年1月10日 at 21:31

      値段なりの贅沢でしたけど気分転換になりました。
      紅茶ゼリーってこんなに美味しいのかと思いました。
      珈琲ゼリーより絶対マッチしてるな~って感じです。

  • 芳奈美  On 2011年1月10日 at 21:35

    こんばんわ^^
    携帯画像でも、とっても綺麗です。
    そして、新鮮なフルーツ、美味しそうですね~
    見るからに、高級感があって
    素敵な気分になれそうです(#^.^#)
    ホントに、今日はお天気は良かったものの、気温が低く寒かったですが
    良い休日になりましたね☆
    また、明日から頑張れましょうね^^;

    • abend  On 2011年1月10日 at 21:44

      携帯画像って難しいですね。
      以前は携帯使ってたのに新しくしたのもあって
      なかなか使いこなせないです。
      そちらも寒かったですか~
      明日からまた仕事ですね^^

  • アカショウビン  On 2011年1月10日 at 21:53

    豪華なスィーツですね~(*゜▽゜)ノ
    冬でも、暖かい場所で冷たいものを食べるのはいいものですよね(^_^)
    私には、値段が立派過ぎますが・・・(^^;

    • abend  On 2011年1月10日 at 22:08

      値段 立派ですよね(笑)
      でも値段なりに美味しかったです。
      街に出るから 紅茶程度では暖まらない気がしました(笑)

  • 九州のししさん  On 2011年1月10日 at 21:56

    こんばんは
    いちごフルーツ美味しそうですね゜゜゜゜でもすこし高いような気もしますね

    • abend  On 2011年1月10日 at 22:08

      今晩は。
      フルーツ ちょっと贅沢でした。
      確かに高いですが、満足度もそれなりでした(笑)

  • たえ  On 2011年1月10日 at 22:08

    こんばんは~
    豪華な店ですね(*´ω`*)
    いちごかわいい❤
    おいしそう!

    • abend  On 2011年1月10日 at 22:10

      今晩は。
      果物屋さんって感じだからフルーツがとても良い感じでした。

  • 昔の乙女  On 2011年1月10日 at 22:10

    いつも美味しい写真がいっぱいで、
    見ているだけで食べた気になってるのよ(笑)
    コーヒー党なので紅茶ぜりーは食べたことがないけど、
    パフェとの相性がいいのかしら?
    イチゴが沢山で美味しそうだわ\(^o^)/

    • abend  On 2011年1月10日 at 22:14

      パフェって魅力的やな~っていつも思うんです。
      紅茶ゼリーが妙に美味しく感じました。
      ケーキだけより果物が沢山あるとなんか嬉しいんですよね。

  • たんたん  On 2011年1月10日 at 23:00

    こんばんは~^^
    パフェとってもおいしそうですね~☆(ゝω・)v
    写真、やっぱり携帯の方が荒いですね?
    しかし、いちごがいっぱいでおいしそう(*´ω`*)
    紅茶ゼリーとまぜまぜして食べるのでしょうか?
    ワッフルもフルーティーでおいしそうですね!
    下のマンホールではなくて標識なんですね~ヽ(´ー`)ノ

    • abend  On 2011年1月11日 at 11:30

      こんにちは。
      前は携帯ばっかりだったのにどうも使い方も
      適当でわからなくなりました。
      デジカメが良いですね。
      私は順番通り頂きましたよ。
      案内板 これも神戸らしくて好きです^^

  • 暇人  On 2011年1月10日 at 23:20

    こんばんは
    イチゴが美味しそうですね!(^^)! いまでは オール・シーズンで 苺が食べられますから いい時代になりましたよね!(^^)!
    露地物の影が薄くなってしまいましたね!(^^)! こちらは 雪の方は 一休みといったところですが,また,やってきそうですヨ(-“-)

    • abend  On 2011年1月11日 at 11:31

      こんばんは。
      そうですね。
      いちごは12月頃から手ごろな値段にもなりますもんね。
      こちらも寒かったですよ。
      今週一杯寒いみたいですね。

  • kako  On 2011年1月11日 at 00:32

     こんばんわ
      この時期、いちごが美味しいよね。
      こちらには しゃれた店ないけど、某チェーン店でいちごパフェ食べて満足してるのよw こちらも 飲み放題セットで1000円くらいするけど、気分転換には 甘いものがいいのよ^^

    • abend  On 2011年1月11日 at 11:31

      こんにちは。
      今の限定メニューみたいでしたよ。
      そうですよね、すっごく気分転換になりました。

  • saganhama  On 2011年1月11日 at 00:35

    こんばんは(^^)
    元町のお店ですか・・
    美味しそうですねぇ~お値段も立派ですが
    時には、こう言うのも良いのではないでしょうか。

    今は色んなロールケーキがありますが、堂島ロールがブームの
    始りなんですかね?
    わが町にもラフランスロールって言うのが有って、ローカルでは
    人気に成ってますよ。

    • abend  On 2011年1月11日 at 11:33

      こんにちは。
      元町のお店なんですよ。
      南京町よりは西なんですけどね。
      ロールケーキ いつもは買えないのだけど行列に
      なってたので並んでみました(笑)
      ラフランスロールってあるんですね。
      こちらでも買えるのかな~?!

  • 洋子  On 2011年1月11日 at 02:31

    あ~こんなにフルーツぎっしりだなんて
    最高ですね!良いビタミン補給になったのではないでしょうか(^_^)
    ワッフルでいただくのも良いですね~♪

    • abend  On 2011年1月11日 at 11:34

      ビタミン補給と考えたら 値段的にもOKですね(笑)
      すごく美味しいものをいただくと気分転換になりましたよ。

  • あまえび!  On 2011年1月11日 at 07:30

    フルーツたっぷりのパフェ、とってもおいしそう。
    いちごの赤がみずみずしくて、またよいですね。
    くだもの屋さんのパフェは最高です。

    • abend  On 2011年1月11日 at 11:28

      果物やさんだから当然なんでしょうけど
      美味しい果物が一杯で気分転換になりましたよ。

  • Jasmine Zhong  On 2011年1月11日 at 08:58

    うっわ~~すっごく美味しそうなパフェ!
    長らくパフェを食べていないことに気付きました。
    内容充実のこんなパフェなら、たまには1200円でも食べたいですね。
    神戸元町はやっぱりオシャレです♪

    • abend  On 2011年1月11日 at 11:28

      私もパフェはひさしぶり。
      寒かったので躊躇しましたがこれにしました^^
      値段を考えたら高いですけど良い気分転換になりました。
      元町 そうですね^^

  • Nami  On 2011年1月11日 at 10:37

    パフェもワッフルもおいしそう~♪
    暖かいところで、おいしいものをいただいて、ゆったり
    ・・・というのがいいですネ。(^^)

    • abend  On 2011年1月11日 at 11:23

      ちょっと贅沢してきました。
      気分転換になりましたよ。

  • ぷち・ぷち・ぷち  On 2011年1月11日 at 11:54

    こんにちは・・・(^-^)
    フルーツたっぷりで、見ているだけで幸せ気分になりますね・・・
    いちごが美味しい季節になりますが、今年はあまりの寒さでいちごも不作でお値段も高くなると今日ニュースで言っていました。。。よけい食べたくなりました!(*^-^*)携帯で撮ってもやっぱりabendさんのフォトは美味しそう・・^^

    • abend  On 2011年1月11日 at 22:06

      こんにちは。
      フルーツたっぷりは嬉しいですよね。
      今の限定みたいでしたよ。
      果物食べたかったからたまりません。
      また行きたいお店でう。

  • usagi19  On 2011年1月11日 at 14:30

    美味しそう~ ボリュームもたっぷりでお腹一杯になりますね
    携帯画像でもとってもきれいに撮れてますね
    神戸に行くとポートタワー探します^^

    • abend  On 2011年1月11日 at 22:08

      携帯だったのが残念でした。
      私もポートタワー探します。
      小さな頃からの思い出もあるし懐かしいです。

  • 憲さん  On 2011年1月11日 at 15:15

    こんにちは
    abendさんのレポートだからすっかりマンホールの蓋と思っていました
    よく見ると 取っ手がない 
    洒落た案内板もあるものですねー・・やはり神戸はお洒落の街ですね・・・

    • abend  On 2011年1月11日 at 22:08

      マンホールじゃなかったんですよね。
      こういう案内板もいいですよね。
      神戸 お洒落なところも沢山ありますよね。

  • ちえみ  On 2011年1月11日 at 19:50

    これは、もう美味しそう!としか
    言えないです。。。食べたいです~(*^^)v
    お店もオシャレで、やっぱり神戸やなぁ~って感じですね。

    • abend  On 2011年1月11日 at 22:09

      これは間違いなしに美味しいですよ。
      神戸って感じですよね。
      楽しいお店でした。

  • ポン太倶楽部  On 2011年1月11日 at 22:01

    こんばんわ
    イチゴの美味しい季節になってきましたね♪
    お店の中も楽しめそうな雰囲気で、美味しいものも
    食べれるって良いですねw
    あれはマンホールでなかったんですね(笑)
    道路上にある標識も楽しいですね!

    • abend  On 2011年1月11日 at 22:11

      いちごが限定メニューだったように思います。
      今旬みたいにかなりの人がこれを食べてました。
      つぎは 生ジュース飲みたいものやわ。

  • フォレ  On 2011年1月11日 at 22:06

    こばわー^^
    きゃー!!!イチゴちゃーん!
    生クリームはぜーんぶabendさんにあげますね~♪
    しかし…良くカップから落ちないですね@@;
    食べるのにもテクがいりそうw
    ポートタワー発見!450m…φ@@フムフム
    そしてあえて、ワタシは乙一に行くであります!
    『失はれる物語』って話を読んしまって、ワタシは
    もし身内が同じ症状になってしまったら
    ずーーーと待っていたい!と思いました><。

    • abend  On 2011年1月11日 at 22:14

      こんばんは。
      いちご 生クリームくれるの?待っとうわ。
      短編が一杯だったけど楽しめましたよ。

  • Misa  On 2011年1月11日 at 22:23

    こんばんは☆
    フルーツショップのパフェは美味しいですよねぇ。
    お店もおしゃれな外観で、女性に人気があるのでしょうね。
    堂島ロールは、結局1度しかたべていないです~。
    甘いもの食べると幸せ気分ですよね♪

    • abend  On 2011年1月12日 at 09:26

      おはようございます。
      美味しいですよね。
      確かに女性ばっかりでした。
      堂島ロール なかなか買えないんですが、
      手ごろな値段で楽しめますね。
      そうなんです。甘いものは気分転換に丁度良いです。

  • まんぞう  On 2011年1月12日 at 13:51

    パフェ♪
    おいしいですよねぇ~♪
    昔は子供に注文させ、よく一緒に食べたもんです、、、懐かしいなぁ~
    最近は、子供もはずかしいのかな?注文なかなかしませんねぇ、、、

    • abend  On 2011年1月13日 at 20:10

      パフェって気分の時ありますよね。
      私も小さな頃絶対注文してました。
      懐かしいです。

  • aya2149  On 2011年1月12日 at 17:45

    今年は苺が高いので適頃の価格ですね。産地浜松でも1パック¥400位していますが、イチゴ狩りは例年通りオープンしましたよ。

    • abend  On 2011年1月13日 at 20:10

      今日もスーパーでいちごとにらめっこしてました。
      結局買えなかったですが、妙に食べたい時ありますね。

  • azusa  On 2011年1月12日 at 18:37

    最近春を意識してか、イチゴのお菓子が
    ぞくぞくと登場していますね。
    イチゴが食べたくなる季節かもしれません。
    紅茶ゼリーが入ってるなんていいですね~。
    でも私はワッフル好きなのでワッフルもいいかも~!

    • abend  On 2011年1月13日 at 20:12

      いちごって好きな人が多いですよね。
      今日もスーパーで買うのを躊躇してました。
      まだちょっと高いかな~
      ワッフル美味しそうでしたよ^^

  • yamatojicosmos  On 2011年1月12日 at 20:58

    こんばんは。
    たまにはこういうの、食べたいですね。
    でも、すぐに身についてしまいそうで恐いです。
    見せていただいて、食べた気になっています。

    • abend  On 2011年1月13日 at 20:11

      今晩は。
      確かにそうなんですが、こちらのは
      アイス程度で果物一杯だったのでそうカロリーも
      気にならなかったです(笑)

  • 九州の案山子  On 2011年1月13日 at 05:54

    おはよう 御座います  何時も ご指導 有難う ございます

    昨日  九州のしし さん アメーバ で逃走 して

    http://profile.ameba.jp/kmori22

    野生化 しております暇の折 ご指導 ください

    • abend  On 2011年1月28日 at 22:36

      今晩は。
      こちらこそいつもありがとうございます。
      ししさん 野生化してますか(笑)
      行ってみます。

コメントを残す