日別アーカイブ: 2009年5月22日

ちょこっとお茶

今日は友達とお茶
三宮 にしむらやでケーキセットを頂きました。

coffee   ウイーン風ケーキ
ケーキ
アップルパイに木の実が入ったようなケーキでした。カスタードクリームが付けられていました。
ひさしぶり美味しい。コーヒーもやっぱおいしい。ほっと一息って感じ。
今日は金曜日だからかな~?いつもよりは空いてる店内でした。

今日は事情があって忘れられない日となった。
友達の初孫が亡くなった日です。何となく複雑。彼女があんなに泣くのを初めてみた。
何度も私に「辛いときだけ頼ってごめん」と言った。
私の小さな肩でも彼女を受け止めてあげることが出来ただろうか?
私は 傍に居ることくらいしか出来ないけど彼女と抱き合って泣いた。
もう何十年と友達してきたけど 縁って不思議。

何となく何かがある時が分かって 二人で時間を共有するようになっている。
私の母を自分の親のように大切にしてくれている友達です。
大切な友達が、早く元気になれるように祈っている。

本日読み終えたもの 長き眠りの果てに 赤川次郎