奈良 mellowでピザ

19日上の娘を奈良へ送った。
荷物がないと思ってたのだけど お友達に我が家の古いTVをあげるというので車で行くことになった。
そうじゃなきゃ、ライトアップしている大仏様をみたいと思ってたのです。
車でも見れそうなので行ったのですが、到着したのが21時。
あたりに近いパーキングが分からず娘の下宿にだけ行きました。
次はライトアップされた大仏をみたいものです。

ちょっと小腹が空いたので お茶をと思ったら いつものドトールが閉まっている。
モスも閉まってる。 奈良のお店 早く閉まってしまうんだな~って改めて思った。

ピザ
という事で 前から気になってたお店 mellowに入った。
どんなお店かも知らなかったのだけど ピザの窯があるから美味しいのだろうと思ったら、ビンゴ!
生ハムのサラダピザを注文。 生地が美味しかった。
アールグレイで楽しんだ。

アールグレイ キャンドル 砂糖

夜11時までの営業みたいだったので十分時間はあった。
キャンドルをテーブルにおいていてお店の雰囲気もなかなか。
こちらはイタリアンベースの創作料理をメインに石窯で焼くピザ、充実のフリードリンクが売りらしいです。
また次も行くだろうって予感です^^

窯 外観 店内への通路

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

本日読み終わったもの 殺人よさようなら ~第一章 赤川次郎

コメントを投稿するか、トラックバックを送信できます: トラックバック URL

コメント

  • ニコラス  On 2009年7月21日 at 07:33

    これ?ピザ? とても美味しそう!!!

  • abend  On 2009年7月21日 at 07:39

    SK ニコラスさんへそうなんですよ。石窯で焼いたピザ生地にサラダ風のトッピングです。生地がおいしいの!

  • りばてぃ  On 2009年7月21日 at 07:45

    夜食を食べてから帰宅されたのですか?ご苦労様です。毎回、食べる幸せを分けてもらっている気がします^^。

  • tae  On 2009年7月21日 at 07:55

    おはようございます!おいしそうなピザですね~!! 生ハム豪華(✪ω✪)窯がある店のっておいしいですよねぇ。うちの近くにもありますが、ほんと生地がすごいおいしいです❤パスタとかもおいしそうですね~!!

  • じばこ  On 2009年7月21日 at 08:02

    さすが…初めてのお店でも、美味しいのが分かっている!へぇ~ピザ生地を焼いて、上はサラダなのね?小腹も、おおいに納まったことでしょう(笑)

  • 乙女  On 2009年7月21日 at 09:10

    サラダピザなのかな?石窯ピザは見るからに美味しそうね^^

  • どさんこさん  On 2009年7月21日 at 09:10

    うーん、生地だけ焼いて上に生ハムサラダを載せてるんですか。こんなピザもあるんですね。初めて知りました<(_ _)>

  • Natalie  On 2009年7月21日 at 10:01

    ネエサマ、またまた素敵な店を開拓しましたね☆mellow・・・・名前も素敵です(笑)。。こういう店へはカップルで行きたいものですね♪

  • とんび  On 2009年7月21日 at 10:15

    昔の同僚が 石窯作るのだ と云っていたのを 思い出しました温度計がどうの レンガがどうの とか 云っていました石窯で焼くと いっそう 美味しそうに感じま~す

  • sakura  On 2009年7月21日 at 11:01

    素敵な雰囲気のあるお店ですね!生ハムのピザって聞いただけできっと美味しいだろうなって想像できます。娘さんの下宿先にはよくいかれるのですか?ライトアップした大仏さまってどんな感じなのでしょう…まさか人間がよくやる顔のしたから電気をあてる恐怖顔ではないですよね(汗)

  • kanami  On 2009年7月21日 at 12:02

    こんにちわ~いい雰囲気のお店ですね。石窯で焼いてくれる。って、ちょっとお時間もかかるのよね。きっと美味しいんだろうな(^0^)

  • abend  On 2009年7月21日 at 12:09

    ウルトラマン りばてぃさんへちょっと遅くに着いたので何処にもいけずでした。子どもが帰り運転してくれたのですが、運転の練習ね。

  • abend  On 2009年7月21日 at 12:10

    -:tae:-さんへ初めて 入ったんだけど良い感じのお店でした。石窯があるので薪も置いてるしね。なかなか雰囲気のあるところでした。

  • abend  On 2009年7月21日 at 12:11

    U-・-U じばこさんへケーキって気分でもなくて これくらいがいいかな~って感じでした。なかなかおいしかったです。また行くでしょう(言い切り)^^

  • abend  On 2009年7月21日 at 12:12

    昔の 乙女の部屋さんへ入ったことなかったのだけど 良い店でした。おいしいんですよね。出来立てだから当然かも(笑)

  • abend  On 2009年7月21日 at 12:13

    ☆ どさんこさんへうんうん。私もこういうのは初めてかもしれない。これもありですね。おいしかったです。

  • abend  On 2009年7月21日 at 12:15

    。 Natalieさんへカップルで行く雰囲気でしたよ。明かりがかなり落とされていて キャンドルがテーブルにある。だけどお客様はというと わいわいって感じの人がなぜか多かったな~(*_*;奈良のお店も同じところじゃなくて開拓しないとね^^

  • abend  On 2009年7月21日 at 12:16

    〇 とんびさんへ温度とか違うんでしょうね。自宅でもできたてならおいしいと思うのだけど、やっぱ なんか違いますよ。窯で魔法がかかるのかもしれませんね。

  • abend  On 2009年7月21日 at 12:19

    sakuraさんへこのピザおいしかったです。また行きたいですね。娘の下宿には、月1は絶対に行ってるように思います。でも遅くに奈良って事になるからあまり何処にも行かないんですよね。大仏様 ん~っ、sakuraさんおもしろすぎ(笑)下からライト当たってたら 私噴出しそうやわ。夜 ライトアップされてても写真に収めると なんとかってタマ(埃がうつるとも言われてる)が写るんだよね。だから私のカメラでは、撮影は無理かもしれない。

  • abend  On 2009年7月21日 at 12:22

    harada kanamiさんへ焼く時間があるから出てくるのが遅いです。もう少し早くの食事なら何か違うものも注文したと思うんですけどね。子どもたちと出かけると楽しいです^^

  • naru  On 2009年7月21日 at 12:35

    こんにちは!小奇麗なお店ですね~焼きたてのピザは外側パリッとしてて中はふんわりの食感がたまらない。私も定期的にピザ食べてます。焼きたて、チーズがトロ~リが大好きです。外食すると気分転換になって最高でしょうね♪

  •  On 2009年7月21日 at 12:46

    え~、そうなんですか。奈良って、夜が早いんですか。 そう言えば、以前、桜井市を訪れた事があるんですが、お昼食べようと思っても、なかなか、お店がなかった記憶がありますね。 ピザ、いいですね。ボクも大好きです。 特に生地がいいと、美味しいです。いいお店を見つけましたね。

  • アカゲラ  On 2009年7月21日 at 14:03

    こんにちは。ライトアップされた 大仏様は 迫力あるでしょうね(*^_^*) 是非 拝見したいものです。さっぽろでは「札幌夏祭り」ということで 大通公園に ビアー・ガーデンが オープンしましたが,暖房が必要なようです(-_-;)。寒さに 震えながら飲む 生ビールも 美味しいかもしれませんね(-_-;)

  • アカショウビン  On 2009年7月21日 at 14:30

    連休も行ったり来たりで大忙しでしたね。最近は大仏様もライトアップされるのですね^^こういった場所は、夕方には閉まるようなイメージがあったのですが夜遅くまで見られる場所が多いのですか?こちらは田舎なので、夜はコンビニくらいしか開いてません(笑)

  • Chieko  On 2009年7月21日 at 14:58

    こんにちは^^ピザ、生ハムがのってて美味しそうですー!(^^)!いいなぁ、デートしたいな・・・昨日の夜、「ピザ食べたい」っていったら夫にスルーされた(悔)

  • abend  On 2009年7月21日 at 15:30

    nari さんへピザは子どもたちとのときのみ。主人がいると食べられないメニューです。もう少しゆっくりと楽しみたかったなっ^^

  • abend  On 2009年7月21日 at 15:31

    タマ 。さんへ京都ほど華やかじゃないのが奈良。田舎って気がしますよ。お店も9時だとほとんど閉まってるからね。(*_*;でもピザおいしかった。ドトールが閉まってたら入ってないと思うわ。

  • Natalie  On 2009年7月21日 at 15:31

    奈良へは行くことがないですねぇ・・・(::)。遠すぎるし、一人ぢゃ行ってもつまんないし。。。abendさんのたまのレポートだけで十分ですけどねー☆

  • abend  On 2009年7月21日 at 15:32

    暇人 アカゲラさんへうまく撮れると良いけど 撮りたいですね。ライトアップしたらまた格好良い気がします。^^こちらも朝から雷で土砂降り。結構大変なお天気でしたが、今明るくなってきましたよ。

  • abend  On 2009年7月21日 at 15:34

    アカショウビンさんへ奈良暑いからライトアップでじっくりみたいな~なんて目論んでました。残念。近いうちにお泊りで行こうと思ってます^^京都に比べたら奈良は田舎やわ(*_*;

  • abend  On 2009年7月21日 at 15:35

    K Chiekoさんへピザおいしかったですよ。デートで食べられるなら良いわね。我が家の主人はチーズ駄目なんだよね。だから子どもたちと一緒のときにしっかり頂きます(笑)

  • abend  On 2009年7月21日 at 15:36

    。 Natalieさんへ大阪からならすぐやんかー(笑)ひとりってのは行かない理由の主やろうね^^私も奈良に行くなんて思ってなかったわ。修学旅行で終わりの地やと思ってたんよ。。 Natalieさんちもわからへんよ~(笑)

  • tiara  On 2009年7月21日 at 15:39

    こんにちは!奈良へ行ってきたんですね!まだ 行ったことないなぁ・・ドトール、閉まっていてよかったですね。(笑)美味しそうなピザに、巡り会えて♪ フリードリンクって、いいですね!まったりと、お店に居座ってしまいそうですね。

  • abend  On 2009年7月21日 at 15:42

    matoba tiaraさんへうんうん、閉まってなかったら行ってないと思うんだよね。ドトールよりは高いけど良い感じのお店でした。ピザにも満足。たくさんの人がいらっしゃいました。じっくり次はランチしたいな~なんて思ってます。娘の下宿でお泊りやね^^計画しよう(笑)

  • はっちゃん  On 2009年7月21日 at 17:18

    こんにちは先日は京都今日は奈良各地のおいしいもん食べ歩きいいですね。大仏様ライトアップされているんですか、知らなかった。光に浮かびあがった大仏さまはさぞ荘厳でしょうね。

  • ナナ  On 2009年7月21日 at 17:50

    よく見かけるチーズがとろけているビザとはちょっと違いますね。さすが生ハムのサラダビザ おいしそうね。フリードリンクのお味いかがでした?充実のでしたね。

  • 頼基  On 2009年7月21日 at 17:56

    サラダピザって始めて知りました。生地を焼いてから、具を乗せる感じですね。って、京都旅行のお話の更新が早いです。↓の銀閣寺は素晴らしい写真です。確か創建当時のままの建物なので、国宝に指定されているので、放火で燃えてしまった金閣より価値があるので一度観てみたいと思ってるんです。修学旅行は金閣寺でしたので。それ以外でも京都市内の建物は、応仁の乱や禁門の変で燃えてしまっての再建が殆どなので、創建されたオリジナルのままって少ないんですよね。それと、淡い色の百日紅って珍しいですね。

  • 案山子  On 2009年7月21日 at 18:31

    思わず ゴツクン しました へへ美味しそう  

  • Natalie  On 2009年7月21日 at 18:48

    家人と行くなんてありえない!!とにかく私と出かけることが大嫌いな人物ですから。。。

  • abend  On 2009年7月21日 at 19:05

    はっちゃんへ忙しく飛び回ってます(笑)もう少しゆっくりしたいですね。大仏様 暑い時だから夜みる方が良いですよね。次にでも見たいです。

  • abend  On 2009年7月21日 at 19:07

    ナナさんへピザは無茶苦茶美味しいですね。ちょっとサラダ感覚のピザって食べた事無かったです。残念ながらちょこっとだったので我が家はアールグレイのみ。(笑)こんどじっくりとランチなんぞで行きたいな~って思ってます。

  • abend  On 2009年7月21日 at 19:09

    中務 頼基 さんへあはっ、駆け足で記事投稿しました(笑)じゃないとどんどん日にちがずれてくるので<m(__)m>銀閣寺 今修理中だけどいつ行っても良い感じです。金閣も行きましたけどやっぱ銀閣やね。近々 おめん 行きますよ~~^^計画進行中です(笑)

  • abend  On 2009年7月21日 at 19:10

    九州の 案山子さんへうんうん。美味しかったよ^^

  • abend  On 2009年7月21日 at 19:11

    。 Natalieさんへ適当な距離でいるのが一番です。我が家もそんなに仲良くもないけど それなりで(笑)。 Natalieさんも奈良府民の彼女が出来たら行くんじゃないかな(笑)

  • Nami  On 2009年7月21日 at 19:12

    生ハムのピザ、おいしそう~♪生地がおいしいのはいいですネ。奈良って、昔、行ったっきりだけど、いいところだったという印象があります。大仏様の近くで柱の穴をくぐった気がするワ。大仏様、ライトアップされるのネ。素敵でしょうね~♪

  • abend  On 2009年7月21日 at 19:27

    Namiさんへ京都に比べたら田舎です。私も修学旅行程度しか行かない場所でしたが、娘が下宿するようになってすごく近く感じるようになりました。大仏様 このところ見てないので夜なら涼しいだろうし行きたいな~って思ってます。

  • ぶんちゃん  On 2009年7月21日 at 19:38

    奈良の大仏!?どんなもの?私は鎌倉の大仏しか知りません。ピザかあ・・しばし食べてないよお。

  • abend  On 2009年7月21日 at 20:00

    彩 ぶんちゃんへ奈良の大仏 でっかいよ~私は反対で鎌倉の大仏をまだ見てないです^^ピザ 焼きたてで良い感じやったわ。

  • シュウ  On 2009年7月21日 at 20:39

    こんばんはアールグレーのティーに生ハムサラダピザ・・・ナンテ・・・リッチなまた、お店の雰囲気もよろしーいこんなところでお茶したら・・・落ち着くね ( ..)φメモメモ

  • abend  On 2009年7月21日 at 20:46

    青い森 シュウさんへ素敵なお店でした。ピザも美味しかったしね。もう少しゆっくり出来たらよかったんだけどね。^^次はランチででも利用したいです。

  • 友湖  On 2009年7月21日 at 20:48

     この店って猿沢池にちかいですか?それとも駅の方かな? 奈良はよくいくのにこの店は知りません。おいしそうだなぁ~~。

  • はるか  On 2009年7月21日 at 20:48

    こんばんは~\(^o^)/ 上の娘さん下宿されているんですね。。 少し、。。。寂しいですか? でも、abendさんの優しさがうれしいと思います(*^_^*) このお店は、雰囲気がとっても、ステキですね~\(^o^)/ ア-ルグレイ!おいしいですよね~\(^o^)/

  • POCO  On 2009年7月21日 at 21:01

    こんばんは。あ~これはまた行っちゃいそうだというお気持ち、良く分かります。お店の雰囲気もよさそうだし、おいしそうなピザにリラックス間いっぱいのアールグレイ。さすがabendさんはこういうお店を見つけるのがお上手ですね。

  • たんぽぽ  On 2009年7月21日 at 21:02

    生ハムのサラダピザ?おしゃれですね~(^-^)アールグレイもね。

  • さんぽ  On 2009年7月21日 at 21:14

    いつも 美味しそう!で・私もたまにはと・・・慣れない事はするもんじゃないと 思いました。アールグレイはいい香りですよねェ~生ハムのピザ大好きです。(こちらでは銀座に美味しい店がありますよ。)

  • abend  On 2009年7月21日 at 21:47

    ☆ 友湖さんへ近いですよ。ビブレの前の通りドトールのお隣です。私も前は通ってたけど初めて入りました。

  • abend  On 2009年7月21日 at 21:48

    真木 はるかさんへそうなんです。下宿してます。やっぱひとり居ないと寂しいですよ。なかなか良いお店でした。ピザ美味しかったですよ。こどもに甘いabendです(笑)

  • abend  On 2009年7月21日 at 21:50

    POCO POCOさんへお店閉まってるので 気になったところに入ってみました。ドトールほど安くはすみませんでしたけど石窯でばっちりでした。主人はチーズ駄目なので子どもたちと楽しみました。

  • abend  On 2009年7月21日 at 21:50

    たんぽぽさんへいろんなピザがありますけど こういうサラダ風もありですね。美味しかったです。

  • abend  On 2009年7月21日 at 21:52

    武田 フー さんへ足お大事になさってくださいね。東京歩くといろんな歴史が詰まってそうですよね。いけない場所なのでレポート楽しみにしています。^^

  • Natalie  On 2009年7月21日 at 22:08

    優しいフォローありがと(^-^)。奈良県民の彼女ね…☆奇跡的な出会いがあれば良いなぁ♪その時は、自慢します(*\’-^)-☆

  • abend  On 2009年7月21日 at 22:12

    。 Natalieさんへ奈良府民じゃないと出会いがないんじゃないの?大阪で働く奈良の人ね。^^

  • Natalie  On 2009年7月21日 at 22:25

    いやぁ~(\’◇\’)ゞ別に奈良県民じゃなくてもいいんだけど…テヘ(^^ゞ落ち着ける可愛い彼女が欲しいだけなの…別にいいよね?この年で恋に憧れても(^_^;)☆

  • abend  On 2009年7月21日 at 22:29

    。 Natalieさんへやっぱ年下が良いのかしら?。 Natalieさんはそんな感じがするわ。落ち着けるってのもいろいろあるよね。年齢は全然問題ないと思うよ。これからですよ^^

  • JUN  On 2009年7月21日 at 22:55

    こんばんは~☆雰囲気がすごく素敵です。色合いが落ちつきますね。いつもこんな素敵な所で食事しているとセンスも磨かれますね♪

  • よっちぃ☆  On 2009年7月21日 at 23:10

    こんばんは。奈良までお疲れ様でした。やっぱりちょっぴり田舎は閉店も早いのですね。でも、とても素敵なお店ですね♪♪私も是非行ってみたいな~(帰国したら)。

  • フォレ  On 2009年7月21日 at 23:15

    ちゃ~す。雰囲気がいいですね~。ピザは、具も大事ですが、やっぱ生地ですよねっ!!生ハムピザは…がぶってかぶりつきたいですね(^^;昔、ハイビスカスの紅茶を飲んだとき、とてもおいしかったんです。

  • ししさん  On 2009年7月21日 at 23:43

    こんばんはハム日だ゜はおいしいですか゜゜゜ハイビスカスの紅茶いいですね゜゜゜

  • ちえみ☆  On 2009年7月21日 at 23:45

    こんばんわ~オシャレなお店(^_^)v生ハムサラダピザ美味しそうね。いいなぁ~~~~~たまにはオシャレなこんなお店に行くのも楽しいですよね(^O^)/

  • kako  On 2009年7月22日 at 00:14

    こんばんわ おいしそうなピザねぇ~~~ 気になるお店には はいってみるものだわ~ こちらにも 田舎にしては しゃれたピザレストランあるけど、ここまでおしゃれじゃないよ。

  • 洋子  On 2009年7月22日 at 00:24

    お洒落な雰囲気のお店ですね。HPのメニューをザッと見てみたのですがカレーがあったりスイーツも豊富そうだったりと幅広いのですね~。最後の写真のエントランス(?)素敵です♪

  •  On 2009年7月22日 at 01:15

    今晩は♪キャンドルがあると より美味しく頂けますね♪窯で焼いたピザは、美味しかったでしょうね。八坂、祇園、清水は、四条河羅町から、お決まりの楽しめるコースですね!銀閣寺の湯どうふは、とても 美味しかったですよ。他に こんにゃくの田楽がついて 友達と取りやっこして頂いたことがあるくらい。。グルメだと楽しみが増えますね♪

  • あまえび!  On 2009年7月22日 at 01:53

    奈良の大仏ってライトアップされるんですか。知りませんでした・・・。ピザおいしそうですね。チーズが好きなんで、たまに無性に食べたくなることがあります。

  • 憲さん  On 2009年7月22日 at 02:49

    お早うございます奈良の大仏様 中学の修学旅行で見た限りです。大きさにビックリしたものですが、ライトアップですか。見てみたいものですね。今度見れたら感想を是非聞かせてください・・・

  • abend  On 2009年7月22日 at 07:19

    JUNさんへたまたま 入ったお店がはずれでなくて良かったです。ピザ 美味しかったですよ。素敵なお店も多いんでしょうけどなかなかいけないですね。

  • abend  On 2009年7月22日 at 07:20

    ☆ よっちぃ☆さんへそうね、帰国したら古都めぐりも良いかもしれませんよ^^奈良 京都と違うからね。あまり私も行かないところでしたが最近ちょこちょこ行くようになりました。

  • abend  On 2009年7月22日 at 07:22

    フォレさんへハイビスカスの紅茶 ほ~っ、良い感じやろうね。生地が美味しいと違いますよね。石窯効果なのかな~

  • abend  On 2009年7月22日 at 07:23

    九州わ ししさんへ生ハムとサラダは娘が好きで注文。どれもはずれなしでしたよ。

  • abend  On 2009年7月22日 at 07:24

    ☆ ちえみ☆ さんへ小腹空いたからってことで簡単なものでよかったんですけどね、立派な値段になってしまいました。(笑)楽しめましたよ。

  • abend  On 2009年7月22日 at 07:25

    ♪ kakoさんへピザレストラン 良いですね。我が家も好きだけど スパゲティがあるとピザは無理で(笑)なかなかピザにたどり着かないんですよ。小腹が空いてたのでピザが良かったです。

  • abend  On 2009年7月22日 at 07:27

    * 洋子さんへそうみたいです。500円以上使ったら映画も1000円になるみたいでした。映画館近くにあったんですけどね。

  • abend  On 2009年7月22日 at 07:28

    J 渚さんへ京都から奈良へ奈良はほんとにこのお店だけでした。次じっくり行きます。

  • abend  On 2009年7月22日 at 07:29

    あまえび!さんへ夏場ライトアップされるんですよ。静かで良い感じでしたよ。お店などは閉まってますけどね。

  • abend  On 2009年7月22日 at 07:29

    ☆ 憲さんへ次の機会にと思ってるのですが、娘が戻ってきてるかもしれないので期間中に行きたいです。

  • Yasuhiro  On 2009年7月22日 at 09:24

    おはようございます^^サラダピザなんてのがあるんですね。 焼いたピザ生地にサラダが乗ってるんでしょうか。趣のあるいいお店ですね。

  • abend  On 2009年7月22日 at 10:50

    Hashimoto Yasuhiroさんへうんうん。サラダを乗っけてるんだけどおいしかったですよ。良い雰囲気のお店でした。

  • Natalie  On 2009年7月22日 at 11:44

    ありがとう。私より年上の彼女って・・・想像できない(笑)。20代後半から40才くらいの、可愛い人がいいな。「願えば夢は叶う」・・・あっ!今朝の8チャンネル、「カウントダウンハイパー占い」で『かに座』 は一番だった!!思いがけない出会いがあるって言ってた☆うーーーむぅ。そうあってほしい。。。

  • abend  On 2009年7月22日 at 15:18

    。 Natalie さんへNatalie さんはそんな感じでしょうね。姐さんが好きな人もいらっしゃるけどNatalieさんには似合わない気がするわ。素敵な出会いがあると良いわね^^気持ちは若く恋でもしましょ。^^私は女ばかりの職場なのでまったくそんなことはないですけどね^^

  • Natalie  On 2009年7月23日 at 12:27

    いやいや・・・ネエサマも、いつどうなるかわかりませんよ(^^:)恋したい気持ちさえあれば・・・・・ネ。

  • abend  On 2009年7月23日 at 18:37

    。 Natalieさんへいやいや無いでしょ(笑)だけどちょっとかっこいい男性見たいな~って思うこの頃です。^^

コメントを残す