日別アーカイブ: 2009年10月3日

ベレー帽のお父さん 今日の鉄人

今日は昼から娘の携帯を見に行った。
その理由のひとつは、娘の携帯料金がいつも高いな~って思ってたのでその理由を明らかにするため。
そして買い替え時期なので学割0円に出来たらと思ったのだけど 先月で学割0円が終了していた。
すっごく残念。
しかし ショップで分かったのが、有料サイトに6つ登録していてそれ1つがわずか300円だとしても1800円の
出費となっていたわけ。分かっただけで私は妙に納得してしまった。古いサイトは2005年から登録してるらしい。
なんて恐ろしいことをしてたんでしょう 前からこの娘だけいつも料金が高いと思ってたんですよ~^^
高いといっても1万超えるなんて事は絶対ありませんけどね。(笑)本人も驚きだったようです。

さてそこで 買い換えるかどうするかという事になったのだけど時期だし買い換えると娘が言う。
娘の番号は覚えられないような適当な番号だったので 今なら検索して番号もある程度選べるようなので
新規という事にしてもらった。『2222』とか揃った数字は人気らしいです。でも誕生日なんかにも出来るわけで良いですよね。
新規にすると これがもらえるのです。

 

これは新規加入の人にだけもらえるお父さん。そのほかの人がほしいと思ったら携帯で応募となる。
これが3ヵ月後には我が家に届くのです。(笑)ちょっと面白そう^^

毎週これしよう!→http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/otousanmail/

 
こちらスリッパのお父さんもみたけどスリッパの素材がいまいちでした。これは乗り換えでもらえるようですよ。
他にはお父さんのクリアファイルとリングノートが貰えました。これは要らないらしいからオークションか?(笑)

 

学割終了は残念だったけど どんな無駄をしてたのかわかっただけでもほんとによかった^^
上の娘に「グッズ集めてるの?」と言われてしまった。いやいや、たまたまです(笑)

 
今日は中秋の名月だけど雨が降りました。
鉄人こんな感じでしたよ^^足元地面が出来るのが11月一杯掛かりそうらしいです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ