日別アーカイブ: 2009年11月28日

御幸町四条 名代 おめん

夕飯 行ってみたかった 四条 名代おめんに行った。

名代
やっぱり本日も鯖寿司とのセットにしました。
そしておでんを一緒に食べようかと1皿。

薬味

釜揚げをこんな風に・・
薬味たっぷりを入れての釜揚げ。
さぬきうどんとはちょっと違う。コシがあまりない麺です。

おでん
こちらがそのおでん。 お葱たっぷりです。
それに和からしをつけて頂きます。^^

鯖寿司

この鯖寿司大好き。2切れですが、全部食べたらお腹ぱんぱん。

店内   外観2   外観

店内は居酒屋風。
お昼がお得なのかな~?ランチのコースがお得な感じで提示されていました。本店よりは小さいけれど おめんの食感が私はこちらの方が好き。
なんか 良い感じだった。
お店を出ると四条の賑やかな通りがすぐそこ。
考えたら金曜日だし紅葉の季節だしいつも人が一杯の京都でした。

帰宅の電車を下りると 駅のイルミネーションが…去年とまったく違うイルミネーションだった。

駅前
去年までは 結構みてた風景なのに通勤手段が車になったからまったく見てなかった。
窓の部分は黒い布が貼ってあった。
これはチャペルかな?!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

今すごく気になっていることがある。
胃がんで胃を摘出してしまった友達。今度は、乳がんの疑いで検査中。
どうもないと良いのに… 健康であることが当たり前じゃないとわかっては いるものの、再発しないようにと思っていたけど
疑いだけでも早すぎ。3日に結果が出るらしいが、私まで不安。