日別アーカイブ: 2013年9月21日

ハッピーターンズとバトンドール

IMG_7990IMG_7991

IMG_7992IMG_7995
今日は午前中仕事
神戸では体育祭をしているところが多い日だったと思います。
仕事後 珍しく大阪へ。
まえまえから 行きたいと思っていた阪急へ。
IMG_8013
ハッピーターンズで娘たちと待ち合わせ。
ハッピーターンがどんなお味になってるのか?とても気になっていました。

おやつの時間の人気者、「亀田製菓」(新潟市)の米菓「ハッピーターン」。
さまざまなオリジナルフレーバーの“進化形”のハッピーターンが
購入できる唯一の店舗が、「阪急百貨店梅田本店」にある。
ここでしか買えないとあり、昨年秋のオープン当初はなんと
4時間もの行列ができたという。

まず K娘が到着 行列に並んでくれました。
その時 私は六甲道辺り。Y娘は名古屋。

一度に購入できる箱数が決まっているのでまた並ぶという事になるようです。
私が到着した時は2度目行列にK娘が並んだところでした。
IMG_8016
自宅で開けてみるとこんな感じ。 これは木苺。
食べると 笑えます。
食べないとわからないでしょうけど 甘酸っぱさがきて 確かにハッピーターンです(笑)

IMG_7993IMG_7994
そしてこちらも気になっていたバトンドール。
行列が少ないと思ったら 最後尾はエレベーター前で行列(驚)
高島屋にも売ってるらしくてそちらは穴場のようなんですがついでなので並びました。
25分待ちとの事。ここでY娘が到着。合流することが出来ました。
IMG_8014
もう売り切れのものもあったのですが5つ購入しました。
ミルクはもうこの時点で売り切れでした。

これも話題の品ですから一度お試ししたいと思っていました。
連休のおやつになりそうです。

大阪駅が新しくなってから 初めてのお出かけでしたが、沢山の人。
またじっくりと行ってみたいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_7927
Y娘が戻ってくると hakuは 吐き戻して餌をあげるしぐさをします。
これは絶対私にはしないしぐさ。
今日もしっかりしてました。