部品交換

 

今日も暑い1日。お昼は娘とマクドへ。
K娘とランチはひさしぶりだった。K娘はソルト&レモンのセットを…
私はテリヤキのセットを頂いた。レモンに無果汁と書かれていたのが気になった。


その後ダイハツへ
どうも不具合がある部品を無償交換してくれるというので予約していた。
冷却水を取り込む部分、T字の部品がプラスティック製なのをアルミ製に交換するという…
しばしダイハツcafeで待つこととなる。
今日は お茶を入れてもらった。

 

ダイハツフェアなのか? すいかも頂いた。
お土産にトマトとウエットティッシュも貰えた。
かなり得した気分になった。
30分程度で部品の交換終了。これで安心できる。


庭にはさるすべりが満開。
花びらが散るので掃除がちょっと大変だったりする。

フウランも可愛い花が咲いている。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

コメントを投稿するか、トラックバックを送信できます: トラックバック URL

コメント

  • はっちゃん  On 2010年7月24日 at 18:54

    こんにちはダイハツはサービスがいいんですね、私はホンダですがここもサービスがいいですよ。Nモーターは最低車はいいんですが2度とはいきたくないです。もう百日紅咲いてきましたか↓蝉と百日紅真夏の風物詩そろいました。

  • りばてぃ  On 2010年7月24日 at 19:14

    不具合部品ってことはメーカーに瑕疵があったわけですから、来店してもらったら十二分なサービスをして当然!^^。でもそれさえも認識しないところもあるようですがね。話が変わりますが、”マック”と”マクド”どちらが正しい呼び名なんですか?っていうのをマクドナルドに問い合わせるという、どうでもいい記事を見つけました(笑)。結果は当たり前ですが「お好きな方でどうぞ」。

  • 乙女  On 2010年7月24日 at 19:17

    マックのソルト&レモンはサッパリしていて美味しいわよね。ダイハツはサービスが良いのね。部品交換もしてこれで安心して乗れるわね(^_-)-☆

  • カテーテル8Fr  On 2010年7月24日 at 19:43

    マックはときどき食べたくなりますね。テリヤキバーガーによだれがでそうです。三重県人ですが マックっていうかなあ?マクドも言う気がするけど。

  • ナナ  On 2010年7月24日 at 19:52

    ダイハツサービスがいいですね!スイカがでて、お土産までくださる・・・フーラン可愛花ですね。

  • abend  On 2010年7月24日 at 19:52

    ♪ はっちゃん へダイハツ そうですね、気持ち良いサービスをしてくれます。また行きたいと思えますね。百日紅満開ですよ。夏は蝉と百日紅ですね^^

  • abend  On 2010年7月24日 at 20:02

    ウルトラマン りばてぃ さんへすいかまで頂けるとは思ってなかったです(笑)呼び方さまざまですが、私の周りにはマックという人少ないようです(笑)確かにお好きなほうで良いんでしょうね。

  • abend  On 2010年7月24日 at 20:03

    昔の 乙女 さんへ娘も満足してましたよ。ダイハツ 今日は特にサービスが良かったようですね。まだ使いたいと思っているので部品交換でホッとしてます

  • abend  On 2010年7月24日 at 20:05

    バルーン カテーテル8Fr さんへお昼 何にしようかといろいろ思案したんですが、娘がマクドの気分だったようです。三重県なら呼び方の境目?(笑)

  • abend  On 2010年7月24日 at 20:05

    松久保 ナナさんへそうなんですよ。トマトは夕飯に頂きます。フウランは可愛いですよね。甘い香りもしてきますし大好きです。

  • tae  On 2010年7月24日 at 20:21

    こんばんは~ソルト&レモンバーガー食べてみたいと思ってたんですーいいな❤ でもなんで無果汁が気になるのでしょ・・?(´・ω・`;)ダイハツめっちゃいろいろしてくれはりますねwトマトとウエットティッシュのコラボすごいww

  • abend  On 2010年7月24日 at 20:26

    ☀tae さんへこれ美味しそうでしたよ。レモンって書いてたら普通にレモン果汁だと思っただけなんですけどね。ダイハツ 今日は特にサービスが良かったですよ。

  • とんび  On 2010年7月24日 at 20:58

    無償で取替え って ことは リコールだったのでしょうか一番初めに購入したのが ダイハツ・コンパーノ でしたよ42年前の話でした

  • abend  On 2010年7月24日 at 21:02

    〇 とんびさんへどうもそのようですね。コンパーノ どんな車なのかwebで見てみました。^^1963年から1969年まで製造されてたみたいですね。

  •  On 2010年7月24日 at 21:37

    マクドナルドは、美味しいですねぇ。 ジューシーチキンセレクトも、美味しいですよぉ。

  • さんぽ  On 2010年7月24日 at 21:56

    お庭のサルスベリとフーランきれいに咲いてますね~色も涼しげで素敵です。フーランの香も優しい香りで和みますね~

  • abend  On 2010年7月24日 at 22:03

    タマ 。さんへジューシーチキンセレクト 1本100円で売られてましたね。私は買わなかったですが、あちこちのテーブルで見かけましたよ。注文する人多いんでしょうね。

  • abend  On 2010年7月24日 at 22:04

    タケ フー さんへ花の少ない季節に入ってきましたね。百日紅 つぎつぎに咲いているようです。フウラン こちらも結構長く楽しめています。

  • kanami  On 2010年7月24日 at 23:07

    こんばんわ~我が家にもダイハツから、ハガキがきてました。丁度、私の車検が終わった所で、次はダイハツです^_^;部品交換、これで安心して乗れますね☆夏の花、百日紅綺麗に咲いてますね~フーランもいい香りが漂ってきそうです(*^^)v

  • abend  On 2010年7月24日 at 23:13

    harada kanami さんへこれをしてなかったらオーバーヒートしたりする危険性もあるのでホッとしています。百日紅 何時の間にやら満開になっていました。フウラン これも結構長いこと楽しめますよね。

  • tan  On 2010年7月25日 at 07:43

    abendさん、おはようございます~昨日、夜中に急にアクセス不能でした┐(´д`)┌さてさて、マックいいですねー!!ソルト&レモン。まだ食べていませんよ(笑)テリヤキは子供が大好きです(´∀`*)ダイハツって、サービス旺盛ですねー@@!スイカにジュースにおみやげ?でトマトとウェット?素晴らしい!これならまた行きたくなりますよね☆(ゝω・)v最近、ダイハツ車に乗りたいと思う今日この頃でした(σ・∀・)σ百日紅、ばっちりと咲いていますよ!!フウランの白い花びらって面白いですよね~。またまたぽち!

  • abend  On 2010年7月25日 at 08:15

    tan tan さんへ夜MSNの具合可笑しかったですよね。マクド 新しい商品が結構出てますね。ダイハツ 売り出しだったんでしょうけどお得な日でした。百日紅 ちょっと掃除が大変だけど花の無い時期に咲きますよね。ぽち いつもありがとうございます。

  • asobo  On 2010年7月25日 at 10:04

    ワックスと防かび剤大サービスの海外製のレモンの果汁ならない方がいいかもですよ。レモンのジャムをつくる時、ワックスなしの国産のレモンが高くて泣いてるasoboです。東京ではマック、関西ではマクド。エレベータでは右左が逆。どうでもいいことだけど、こういう違いさがしをするのも楽しいデスね。きょうは美味しいハンバーガーをじぶんでつくって昼ご飯します。

  • hime  On 2010年7月25日 at 10:09

    こんにちは~☆マックの照り焼きバーガーおいしいですよね!今朝、朝マックしようと考えていたのですが、布団を干したり、大物洗いをしているうちにいけなくなってしまったし^^;薄いブルーのサルスベリって珍しいですね~abendさんちのフウラン毎年可愛く咲いていますね♪

  • ぷち  On 2010年7月25日 at 10:12

    おはようございます・・・(^-^)ダイハツ、サービスがいいんですね・・スイカ付きとはビックリ!(*^-^*;)サルスベリ、青いお花なんですね・・ピンクしか見たことないです・・・涼しげなお花、良いですね・・・^^

  • アカショウビン  On 2010年7月25日 at 10:51

    名前にレモンと入っているのに、無果汁とはビックリです(笑)もうサルスベリが咲いているのですね~暑い夏にピッタリの花だと思います(*^-^)abendさんの家のフウランは長く咲きますね(^_^)香りがとてもいいですよね(*゜▽゜)ノ

  • 案山子  On 2010年7月25日 at 11:04

    百日紅  ナツですね  今年のスイカ 甘い気がしますが  本当は冷えすぎ 甘さ 判りません 美味しいですね

  • abend  On 2010年7月25日 at 13:37

    S しまやんさんへテリヤキ そちらには無いんですか~おいしいのに残念ですね。

  • abend  On 2010年7月25日 at 13:38

    ☆ asobo さんへレモンにもこだわりがあるんですね。関東と関西だけでもいろんな違いがありますよね。自分で作ると贅沢なハンバーガーが出来そうですね。

  • abend  On 2010年7月25日 at 13:40

    Y hime さんへ朝のメニューってありますね^^百日紅 花の無い時期に楽しませてくれますね。薄紫みたいな花ですよ。

  • abend  On 2010年7月25日 at 13:41

    ぷち.・ぷち・ ぷちさんへダイハツ 良い日に行きました(笑)今年初すいかだったんですが、甘くて美味しかったです。百日紅 この花の無い時期に咲くのが嬉しいです。

  • abend  On 2010年7月25日 at 13:43

    なんちゃって アカショウビン さんへレモンと名が付いてたらなんて思ったのですが、無果汁なんですよね。百日紅 花が無い時期に咲くのが良いですよね。フウラン 長く楽しませてもらっています。ほのかに匂う香りが良いですよね。

  • abend  On 2010年7月25日 at 13:43

    九州の 案山子 さんへこの頂いたすいかも甘かったですよ。あまり冷えすぎると駄目ですよね。昔 井戸で冷やしてたのを思い出したわ。

  • 憲さん  On 2010年7月25日 at 15:22

    信頼出来る店があるということは助かりますねー・・・車も安心して運転できるので 事故もなくなります・・・フウラン 大株になっていますね・・・ご主人が大切にしているのが伺えます・・・私も大好きな花の1種です・・・

  • abend  On 2010年7月25日 at 15:36

    ☆ 憲さん へそうですね。故障したら自分ではどうにも出来ませんからね。フウラン 可愛いし香りも良いし長く楽しめますね。

  • アカゲラ  On 2010年7月25日 at 17:00

    こんばんは車の部品交換ですか?そちらは クーラーが効かないと大変なんですよね!(^^)! こちらは 暖房が利かないと 大変ですが,クーラーは なくても 大丈夫ですよ!(^^)!お店の サービス いいですね!(^^)!。こちらの ディーラー店では  飴玉と コーヒーくらいですよ!(^^)!

  • abend  On 2010年7月25日 at 17:11

    暇人 アカゲラさんへそちらやっぱり涼しいんでしょうね。ダイハツ お茶とお菓子は普通に出されてるしお土産にトマトまで頂いてかなり満足でした。

  • どさんこさん  On 2010年7月25日 at 19:16

    今晩和です。マックの無果汁は仕方ないでしょう(^^ゞ車は、壊れにくくできていると思いますけど、それでも人の手で作った機械ですからね。故障して、どうにもならなくなる前に対処できてよかったのではないでしょうか。

  • abend  On 2010年7月25日 at 19:44

    ☆ どさんこさん へ無果汁 そうですね^^車主人が気付いてくれて助かりましたよ。故障しても直せませんから早目の対応ですね。

  • ちえみ☆  On 2010年7月25日 at 21:21

    こんばんわ~たまにマック食べたくなりますね(^_^)v明日のお昼はマックにしようかなぁ~部品交換いろいろ得した気分ですね。車も安心(^O^)/ですね。さるすべりの花、可愛いですね(*^_^*)

  • abend  On 2010年7月25日 at 22:28

    ちえみ☆ さんへたまに食べたくなりますね。部品交換 そうなんです。ちょっと嬉しかったです。百日紅 花が結構長く楽しめますね^^

  • kako  On 2010年7月25日 at 22:41

    こんばんわ 近くには マクドないのよ~      田舎だよねw  そのかわり スイカだけは 能登産のおいしいのに ありつけるよ^^

  • abend  On 2010年7月25日 at 22:43

    ♪ kakoさんへそうなんだ・・マクドもたまに行きたくなりますよね。スイカ このすいかも美味しかったですよ。^^

  • ミッキー・フォール  On 2010年7月25日 at 23:12

    こんばんは~!マックといえば、私は休日のメガマフィンです!照焼きバーガー☆美味しそうに撮れてますね~~♪ディーラーの応対がいいですね! スイカが出てくるとは羨ましいですww百日紅は可愛い花をつけていますね!

  • あまえび!  On 2010年7月26日 at 03:52

    そうそう、レモン味なのに無果汁って謎ですよね。わざわざ書かないでもよいのにと思ったけど、あとから発覚していろいろれるのを恐れたのかもしれません。東京のサルスベリも咲き始めました。

  • フォレ  On 2010年7月26日 at 08:04

    こんちゃ^^車の点検は小まめににした方が長く頑張ってくれるんですよね~☆abendさんは、車に優しい運転をされそうですね♪自分の車のもうすぐ10年になっちまいますが、頑張って頂きたい><。待ち時間のケアも今の自動車屋さんはしっかりしてらっしゃいますね~気軽に行こうかな♪って気分になりますね^^

  • 案山子  On 2010年7月26日 at 11:08

    暑いですね  瀬戸内 特に 暑かろうと お察ししますよ  熱湯 付近  アルミ でないとね

  • うさぎ  On 2010年7月26日 at 16:52

    ダイハツ、サービスいいんですねマクド、私もたま~に食べます

  • abend  On 2010年7月26日 at 19:32

    ☆ ミッキー・フォール さんへマクドの気分の時ありますよね。ダイハツ 私も驚きでした。思わぬ頂物でした。百日紅は あまり花が無い頃に咲くので楽しみです。

  • abend  On 2010年7月26日 at 19:33

    ☆ あまえび!さんへふとレモンって書かれてるのが気になりました。そちらも百日紅咲いてますか~可愛い花ですよね。

  • abend  On 2010年7月26日 at 19:35

    フォレ -さんへ車 私は乗るだけなので早めに直してもらわないとね。私の車もそろそろ10年です。でもまだ頑張ってほしいな~って思っています。子どもが行っても遊べるようになってますよね。

  • abend  On 2010年7月26日 at 19:35

    九州の 案山子さんへ暑かったですよね。部品交換でちょっと安心しています。壊れると直せませんから(笑)

  • abend  On 2010年7月26日 at 19:36

    m うさぎ さんへダイハツ この日はお得だったようですよ。マクドを食べたい時ってありますよね。

  • Misa  On 2010年7月26日 at 20:03

    こんばんは☆マックのソルト&レモン、気になっています!!美味しそうですね♪昨日飲んだファンタレモンにも無果汁って書いてありました・・・(笑)すごーい、車屋さんですいかが出てくるのですか??? それにおみやげも!!!サービスいいですねぇ。部品も交換してもらって、安心ですね!!

  • abend  On 2010年7月26日 at 20:23

    ♪ Misa さんへマクド 娘が満足そうでしたよ。そうなんです。すいかを頂いて満足でした(笑)この日はいつも以上にサービス良くて嬉しかったです。これで一安心ですね。

  • 洋子  On 2010年7月27日 at 01:30

    マクドナルド、見ると食べたくなりますね~。ダイハツさんのサービスなかなかですね!お土産付きというのがなんとも(^。^)サルスベリやフウランの白は涼しげで良い感じですね♪

  • abend  On 2010年7月27日 at 18:35

    * 洋子 さんへマクドの気分って時ありますよね。ダイハツ この日は特にサービス良かったです。百日紅 夏の間楽しめそうです。

コメントを残す