潮のかおり

IMG_7865

今日はやっぱり雨になりました。
橋の真ん中 左辺りに 虹が見えたんですが写真にするとちょっとわかりません(笑)

IMG_7868

夕方の明石海峡 向こうは淡路島です。

IMG_7869
まだ 波も穏やかです。 台風は明日明後日がこちらには影響ありそうです。

IMG_7871

この写真の向こう側から撮ると 半沢直樹の撮影現場になる(笑)
海の傍で育ってるので 潮の香りがして こういう風景を観てるのは心地良いです。

IMG_7873IMG_7877
今日は北海道土産を貰った。

IMG_7875
北海道限定らしい。

IMG_7880IMG_7872
今日は ピザが夕飯。
K娘と一緒に食べた。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今日はY娘の誕生日。
しかし 大阪出張の最後の日で飲み会があるらしいので我が家では
何も用意していない。
日曜日までいるので その間にお祝いしたいと思っている。

コメントを投稿するか、トラックバックを送信できます: トラックバック URL

コメント

  • saganhama  On 2013年8月30日 at 21:58

    こんばんは(^-^)
    虹見えますよ。曇ってるけど視界はそんなに悪くないですね。ちょっと前に明石海峡通ってきたのですが、視界が悪くて霞んだ明石海峡大橋しか見れませんでした(^^ゞ
    私は海の傍で育ってないけど、塩の香りには惹かれますよ。

    Y娘さんお誕生日おめでとうございます。

    • abend  On 2013年8月30日 at 22:15

      こんばんは。
      見えましたか(笑)
      コンデジで撮ってみました。
      明石海峡大橋の真ん中からの神戸辺りをみるのが好きです。
      誕生日のお祝い ありがとうございます(*^_^*)

  • 昔の乙女  On 2013年8月30日 at 22:33

    こんばんは。
    Y娘さん 誕生日おめでとう♬♪♫
    お祝いのご馳走は何かな~

    台風が接近してるけど被害がないといいね。

    • abend  On 2013年8月31日 at 20:29

      こんばんは。
      ありがとうございます。
      明日 食事する予定です。
      台風ではなくなったようですがこちらはまだ
      今日は静かです。

  • asobo  On 2013年8月31日 at 06:56

    ぼくも海のそばで育ったので、海を見ると心がほっとします。
    少し前、海が見えるリストランテといわれて横浜まで行ったけど、海ではなく運河。
    ちょっと、いや、すご~く残念でした。
    爽やかな潮風が恋しいです。

    • abend  On 2013年8月31日 at 20:30

      海をみるのって良いですよね。
      この秋口の海で夕日を観るのっていいだろうなって
      思いました。
      この日は虹を見ましたけどね。

  • ♪はっちゃん  On 2013年8月31日 at 07:39

    おはようございます
    台風が近づいているのに瀬戸内は穏やかですね
    ここでもあのドラマの撮影がされたんですか、六甲の夜景みながらとか
    関西でのお話が終わって舞台は東京に移りましたね。

    海はいいです、私は山側なんでこんな風景には癒されます。

    • abend  On 2013年8月31日 at 21:21

      こんばんは。
      穏やかでしたよ。
      そうなんです。
      あのドラマは人気ですからね。
      大阪も一杯出てきてましたもんね。
      海も良いですよね。

  • とんび  On 2013年8月31日 at 07:44

    うんうん 橋桁の所に 虹が見えましたよ!

    もう低気圧に変わったから・・・・大丈夫かな~

    • abend  On 2013年8月31日 at 21:22

      ちょこっと虹でした(笑)
      こちら今日はまだ穏やかです。

  • pikao  On 2013年8月31日 at 11:52

    こんにちは^^
    淡路島。。。近っ☆♪
    写真からも潮のかおりがただよってきます(*^0^*)~♪

    • abend  On 2013年8月31日 at 21:22

      こんばんは。
      淡路島 近いですよ。
      台風が近いけど穏やかな海でした。

  • dosannkosann  On 2013年8月31日 at 20:35

    北海道限定、って書いてあっても最近はあんまし当てになりませんよね。
    どっかこっかで物産展やアンテナショップやってますもんね。

    • abend  On 2013年8月31日 at 21:27

      最近 北海道土産を頂くことが多いんです。

  • タマ。  On 2013年8月31日 at 22:50

    娘さんのお誕生日、お祝いしてあげたかったでしょうけど、会社のお付き合いがあってとは、残念でしたね。どんまいです^^

    • abend  On 2013年8月31日 at 23:59

      そうなんですよね。
      でも明日する予定です。
      会社のお付き合いも大事ですからね。

コメントを残す