日別アーカイブ: 2010年11月2日

嬉しい贈り物

今日も雲の多いお天気だった神戸です。
今日 娘たちと夕飯を食べ炬燵に入ってると宅配の人が・・届いたのはこちら。
頂き物です
お友達から茨城のおいしいものが届きました^^
もう かなりテンション高め(笑)

れんこんサブレー
娘たちが「れんこんだ~!」と叫んだのがれんこんサブレー
形がれんこん そのもの。さっそく蓮根サブレー
早速頂く。
あまり れんこんって感じがしないのだけど ビタミンCもたっぷり。
とても身体に良さそうなお菓子です。お味もなかなか^^

納豆せんべい
そして納豆せんべい。
茨城といえば 納豆ですよね。
このおせんべい 開けると納豆の匂いがするんです。 ちょっと面白くて笑ってしまった。
おそらく 納豆嫌いな人には無理でしょうね。
食べると あまり納豆が入ってる気はしない。
我家は納豆好きなのでこれも美味しく頂きました。

蓮根の実(甘納豆)
そして蓮根の実(甘納豆)
蓮根の実
これも美味しい。これはれんこんって感じがする。
クセになりそうな甘納豆で これは美味しい^^お茶と一緒に楽しみたい。

ホシイモ
食事の後だったので 唯一頂いてないのがほしいも
これも食べるのがすっごく楽しみです。

いろいろと頂いてどうもありがとう。
茨城には 行った事無いのだけど 納豆も蓮根も大好き。
ぐっと茨城を身近に感じたabendでした^^

このところまったく良い事がない。
私は事故以来 ちょっと持ち直してきましたが、かなりテンション低め。
そして知人の葬儀もありました。
母が 田舎で歩いていてふらついたようで道路脇の田んぼに落ちてしまって肋骨を折り、 首の骨も小さな1本が折れてるらしい。
そんな事が続いてたので 思いがけずとても嬉しい贈り物でした。
なんか元気を貰った気がします。

明日は様子を見てきます。