日別アーカイブ: 2009年1月9日

今日の星空 折紙のせみとあざらし

寒くなるという予報があったから身構える気持ちがあったのに今日はそう寒くなかった。
しかし明日は寒くなるらしく 夕方から雨も降っていたし風も強くなったから恐らく寒くなると思う。
そんな時でも夜空の星をみれるソフトがみつかった。

istars

v4_lis040 iStars for Windows をインストールして遊んでみた。
場所などを設定して星座の名前なども表示した。いろんな設定でロマンチックな夜空が登場するようになっている。
1月の見どころなんかも教えてくれて ぼ~っと観ていたい気分になる。
実際 こんな綺麗な星空が見れるならどんなに良いだろう・・・^^

せみ

 

あざらし
v4_lis040 今日は昨日の折紙の中からせみとあざらしを折ってみた。
    普通の折り紙だとちょっと楽しめないような ほんとにそれらしいものが出来るのが楽しい。
    子どもが小さなうちなら喜べるでしょうね。^^ 童心にかえれる気がしましたase