日別アーカイブ: 2009年1月23日

ひさびさhaku

haku3

haku4

haku5 

haku6

haku 

haku8

haku2

v4_lis040今日は、そんなに寒くもなくて 車に乗っていると春を感じる程暑い気がしていたが、昼過ぎから風が出てきて明日寒くなるというのを裏付けるかのようなお天気になりました。帰りは小雨がぱらついていた。ニュースを見ていても明るいニュースがありませんね。

新聞記事の中に『淡路市黒谷の垣内(かいと)遺跡の発掘』という記事を見つけた程度・・
垣内遺跡は播磨灘の海岸線から三キロの丘陵地にあり、東西五百メートル、南北百メートル。昨年度に本格調査が始まり、弥生時代後期前半の鉄器工房跡二カ所が発見されていたらしい。まったく知らなかった(笑)
curry鍋

温かいメニューをと思ってcurry鍋にしてみた。
curryって何でも合う感じでグザイもいろいろ!
一応書かれていたものを参考に自宅にあるものを入れてみた。
ちくわとかキャベツ、揚げを入れるみたいね^^
投稿しようとしたらTVで鍋の素が大人気との事・・わかるな~!
明日はもっと寒くなりそうだけど半日頑張らないといけない。

上の画像は、ひさびさに出すhakuですが、私の癒しですheart