林檎ぷりん

先日 奈良でみかけた林檎ぷりんがどうも気になっていてネットでぽちっと注文した。heart

林檎ぷりん

中身

見た感じぷりん

v4_lis040 りんごのように大きなぷりんなんですが、値段も1個600円と立派ase
食べた感じは、ゼリーとぷりんの間という感じ。
最初から美味しい林檎の香りはしてきてました。そんなに甘くもなくてあっさりとした林檎そのまんまのぷりんです。
容器がかわいいですが、小さな子どもがいる訳じゃないので使い道無し・・・sita

haku1

 

haku2
v4_lis040 本日のhakuは かまってもらえなくてちょっと凶暴
手の指を噛みにきたりしてます^^
 
和菓子 

v4_lis040 こちらが本日頂いた和菓子
何をイメージしているかわかりますか?
鶴なんですよ~^^

こし餡でおいしいかったです。

→先日の折り紙
金魚と風船です。結構覚えてるものですね。
風船は最初折ったところで思い出しました。^^

金魚、ふうせん

v4_sch022  v4_sch022v4_sch022 

 
コメントを投稿するか、トラックバックを送信できます: トラックバック URL

コメント

  • アカショウビン  On 2009年1月11日 at 19:27

    今度奈良に行く時まで待てなかったんですね(*´∇`*)容器は置いてあるだけでも可愛くていいと思うんですが・・・hakuちゃんかなりいじけてますね~(-""-;)もっと遊んであげて!

  • abend  On 2009年1月11日 at 19:32

    アカショウビンさんへ何度もネットで見ていてほしくなりました。すっごく気になってたんです^^hakuね~、だんなが居ると出せないんですよ(ーー;)

  • 案山子  On 2009年1月11日 at 19:33

    そうですか 人口 人工 りんご ですか 器 も 可愛い 500円玉 大分 入りますよ

  • abend  On 2009年1月11日 at 19:35

    九州 案山子さんへそうかも^^500円貯金しようっか?!^^

  • 乙女  On 2009年1月11日 at 20:15

    プリンというよりゼリーみたいですね。容器は置いておくだけでも可愛いですよ^^)

  • とんび  On 2009年1月11日 at 20:37

    奈良で 林檎って事は 奈良でも林檎が取れるのだ!!・・・多分!!いや 林檎と奈良は関係ないのかも・・・・ごめんなさい私は 味音痴なもので 美味しい・甘いとかの コメントできないのですましてや 口に入れても無いもので・・・・・ごめん

  • ぶんちゃん  On 2009年1月11日 at 20:40

    1個¥600のりんごゼリーですか?さぞ美味しかったことでしょうね♪インコ結構いたずらするんですね。それだけ人馴れしてるってことですよね。

  • abend  On 2009年1月11日 at 21:14

    昔の乙女の部屋さんへそうですね、ゼリーって感じです。容器は本当に可愛いのですけどね。

  • abend  On 2009年1月11日 at 21:15

    ○ とんびさんへありがとうございます。奈良のみやげ物やさんにあっただけなので、ん~っ、奈良でりんごは可笑しいよね^^

  • abend  On 2009年1月11日 at 21:16

    ぶんちゃんへ気になってたから満足です。^^インコは 結構いたずらしますよ~可愛いですけどね。

  • フォレ  On 2009年1月11日 at 21:36

    こんばんはー!どこでその林檎プリンの情報ゲットしたんですか?(^^)容器代が高そうです(^^;わたしもこんな風に画像挿入したーい!!

  • abend  On 2009年1月11日 at 21:42

    まりんこさんへ奈良のお土産やさんで見たんですよね。気になって気になって(笑)画像挿入してるやん?こんな風ってどんな風??

  • フォレ  On 2009年1月11日 at 22:09

    ほほほー文字の間に上手に入ってますよね~右に行ったり左に行ったり、真ん中とか(^^)自分がやるといらん所で文章のまんなかにドカーンって画像が(--。もうメンドウー(><。

  • abend  On 2009年1月11日 at 22:20

    まりんこさんへwriter使ったら簡単に出来ます^^レイアウトも簡単だよ。

  • どさんこさん  On 2009年1月11日 at 22:33

    1個600円とはいい値段しますね、ってケーキも今は1個それぐらいしますから、どっこいどっこいですか。その容器にはりんごジャムでもつっくって入れておけばうけるのではないでしょうか(^_-)-☆破かれた書類、大丈夫なんですか?

  • ししさん  On 2009年1月11日 at 22:40

    こんばんは゜゜゜゜゜゜゜゜林檎ぶりんおいしいそうですね゜゜゜゜ネットで買えますか゜゜゜私も注文してみます゜゜゜゜゜゜゜゜゜インコちゃん゜゜゜意地悪するの゜゜゜゜゜

  • Indy  On 2009年1月11日 at 22:54

    abendさん、こんばんは。りんごプリンってどうなっているのかと思ったら、見て納得しました。おいしそうだなぁ・・・夕食が終わったのでデザートがほしいと思っていました。(笑)鳥さんもストレス溜まるんですね。八つ当たりしているような気が・・・^^;鶴のおまんじゅう?でしょうか?滑らかな感じですね。折り紙って、子供のころに母からいくつか教わったけどもうすっかり忘れています。でもやり始めるときっと思い出すのでしょうね。今度子供にやって見せようと思います。^^

  • abend  On 2009年1月11日 at 23:20

    ☆どさんこさんへたぶん容器代が高いんじゃないかな~?!林檎の芯までついてて立派ですからね。hakuのストレス解消だったと思います。これはパンフだったので問題無しです^^

  • abend  On 2009年1月11日 at 23:21

    九州ししさんへ我が家のペット 結構小さくても表情もわかりますし、意地悪というか拗ねる事があります。

  • abend  On 2009年1月11日 at 23:23

    Jones Indyさんへ気になることが解決した気分です^^鶴の饅頭美味しかったです。折紙ね、こういう印刷が出来るとすごく綺麗ですよ。

  • kanami  On 2009年1月11日 at 23:24

    こんばんわ~りんごプリン、想像するに、プリンのまろやかさと、りんごのシャキシャキ感をミックスしたようなのかな?ちょっと味見してみたくなりました。hakuちゃん、いたずらしちゃったの?かまって欲しかったんだよね^^それにしても、折り紙器用ですね~

  • abend  On 2009年1月11日 at 23:36

    原田 芳奈美さんへ林檎ぷりんはね、シャキシャキ感は無かったです。ゼリーっぽいんだけどぷりんって感じ。表現が難しいのだけど そんな感じでした(^・^)折り紙これは簡単なものです。hakuね、わかってるようにするんですよ~

  • kako  On 2009年1月12日 at 00:25

    こんばんわ はじめまして ♪ お友達になれて うれしいわ。  すぐ 訪問したかったのに ブログ設定で遊んでいたら、元にもどらず 四苦八苦 ^^;   まだ 元どうりじゃないけど、メカオンチゆえ この先 どうなるか わからないから やめた~w  りんごプリン おいしそうですね~~~❤   600円・・モロゾフよか高いけど 容器がかわいい。   hakuちゃん 遊んでくれないと 人間も同じで ひがんでしまうのよw

  • みるく  On 2009年1月12日 at 00:27

    林檎プリン美味しそうですね。さすがにお値段も高価ですね。hakuちゃん、拗ねたりするんですね。かわいいなぁ・・・。折り紙なんてもう何年もしてないです。abendさんはほんとに起用ですね。

  • Misa  On 2009年1月12日 at 00:34

    こんばんは☆りんごプリン。全然味の想像がつかない…ゼリーならよくありますよね。入れ物かわいいけど…プラ製ですか?捨てるのももったいないような気がしますよね。鶴の和菓子も美味しそう。あんこが食べたくなってきました。hakuちゃん、かまって~とアピールするんですネ。かわいいな(^-^)

  • 洋子  On 2009年1月12日 at 00:51

    林檎プリン美味しそうですね~=^_^=しかし・・・たしかに立派なお値段ですね・・・hakuちゃんは紙をかみちぎって遊んでいるのでしょうか?

  • あまえび!  On 2009年1月12日 at 02:33

    りんごぷりん、なんとなく味が想像できるなぁ。しかし600円ってものすごい高い!容器代もすれなりにするのかな…。

  • Chi  On 2009年1月12日 at 02:56

    ゼリーとプリンの間の食感、わかる気がします。林檎の風味が想像できますね~^^600円なだけの価値アリですね。容器が素敵♡

  • たんぽぽ  On 2009年1月12日 at 08:00

    林檎ぷりん、たしかにこのようなかわいらしいものを見かけたら気になりますね(^-^)見た感じもゼリーとぷりんの間という感じがします。hakuちゃんはくちばしがとても強そうですね。鳥はみんなそうでしょうが・・・(笑)紙で遊んでいるんですね?かわいい。

  • abend  On 2009年1月12日 at 09:47

    ♪kakoさんへ設定いじってると気に入るまで触ってしまうと思うから時間掛かりますよね。^^ちなみに私もそうです。林檎ぷりんは容器代じゃないかなという気がします^^hakuは ほんと出してあげねば…

  • abend  On 2009年1月12日 at 09:49

    みるくさんへ小さな頃やった折り紙ですから覚えてますよ。私にも出来ますから^^hakuの拗ねてるのは顔みたらわかりますよ。出してあげないとだめみたいね。(^・^)

  • abend  On 2009年1月12日 at 09:50

    ♪Misaさんへ容器はプラ製です。林檎ぷりんね、食感がぷりんだと思います。この鶴の和菓子は何個でもいけそう^^

  • abend  On 2009年1月12日 at 09:53

    *洋子さんへ林檎ぷりん立派でしょう?!もう一度とは思わないと思います^^hakuもそうだけど嘴の為に噛むんだろうと思います。爪楊枝もそうだし、巣箱も噛むしね^^

  • abend  On 2009年1月12日 at 09:54

    あまえび!さんへ買うのすごく考えたんですが、やっぱりお試ししたくてね^^ケーキを買うと思えばで手を出しましたが、そこまでの値打ちは無いです(笑)

  • abend  On 2009年1月12日 at 09:55

    K Chiekoさんへありがとうございます。お試しは1度でいいです。どんなのかわかっただけでね^^この値段なら他のものを今度はお試ししたいなっ!

  • abend  On 2009年1月12日 at 09:57

    たんぽぽさんへお試ししたら満足しました^^hakuは、出てきてもあまりこういう遊びしなかったのだけどこの日は機嫌が悪かったのでしょう。こういう遊びどの鳥もしますけどね、嘴の為に必要かと思ってみてます。

  • はっちゃん  On 2009年1月12日 at 10:19

    こんにちは5日に見たのを買ったんだ、いまはネットでなんでもかえるので便利ですね、 そのうち家や自動車も買えるようになるかも。 

  • abend  On 2009年1月12日 at 10:54

    はっちゃんへどうも気になって買ってしまいました^^探せば買えますよね^^

  • ちえみ☆  On 2009年1月12日 at 11:03

    寒いね~~~~(>_<)リンゴプリン美味しそうね(*^^)vhakuちゃんかわいいね。家のゴマもよく破いています。折り紙、上手ね。素敵(^o^)/

  • abend  On 2009年1月12日 at 11:16

    ☆ちえみ☆さんへほんとサムいです。やっぱり同じようなことしてるみたいですね^^折り紙印刷のせいで綺麗に見えるみたい^^

  • yotsuba  On 2009年1月12日 at 14:52

    プリンなのねぇ♪シャーベットかと思いました。おいしそ♪

  • abend  On 2009年1月12日 at 15:16

    yotsubaさんへそうなんですよ^^食感はやっぱりぷりんですね。

コメントを残す